アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年05月21日

【今週の展望】今週はなんとか負けを取り返そう

今週の展望です。

先週は1勝3敗となってしまい、貯金を2つも削ってしまいましたね。

ビジターとはいえ、3度の完封負けは痛いですね。

投手陣が好調だっただけに、もったいない試合ばかりでした。

全体的に繋ぎの意識や狙い球など、もう一度先月を思い出してもらいたいですね。

それでは今週の日程と予想先発です。
カスティーヨは予告先発、あとは予想です。

5/22 vs福岡ソフトバンク(ヤフオクドーム)カスティーヨ
5/23 vs福岡ソフトバンク(ヤフオクドーム)十亀
5/24 vs福岡ソフトバンク(ヤフオクドーム)ウルフ
5/25 vs北海道日本ハム(メットライフドーム)高木勇
5/26 vs北海道日本ハム(メットライフドーム)多和田
5/27 vs北海道日本ハム(メットライフドーム)榎田



24日と25日の先発がよくわからないですね。

先週の金曜日に高木がファームで登板しており、

中6日でいくのであれば、日本ハムとの初戦だろうか。

となると、24日の先発が誰が投げるか。

野球中継で動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】

24日はウルフのようだ。

25日は高木が有力。

とにかく今週は打線が5点前後取れるかが問題。

先週と同じような打線となってしまうと、もはや完封しか勝ち目はなくなりますからね。

まずはソフトバンク戦。

ソフトバンクのローテは攝津、石川、中田とみられる。

石川には前回もやられており不安ではあるが、

カスティーヨと十亀で2勝したいところだ。

ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!




ビジターとはいえ、相手のソフトバンクは現在4連敗中だ。

こんな状態は滅多にないだろう。

さらにはエースの千賀が離脱し、先発が今季1軍初登板の攝津となっている。

この初戦が重要となる。攝津相手に打線が爆発してくれ乗ってくれれば一気に連勝できるのではないだろうか。
実績はある投手とはいえ、今季初のマウンドというのはチャンスと言えるだろう。

そして週末はメットライフで日本ハムと対戦。

本拠地だけに勝ち越しは絶対条件だ。


ただ日本ハムは現在2位におり、結果次第では首位を奪われかねない。

日本ハムの予想ローテは高梨、有原、加藤だ。

前回の連敗を喫した二人と全く違うので、ある意味チャンスだろう。

できたら3タテしてもらいたいが、今のチーム状態では難しいかもしれない。

ソフトバンク戦で勝ち越せるようであれば、3タテもできるかもしれないですね。

またリリーフ陣が先週はそこまで投げていないので、

今週は期待したいところですね。

ということで今週は4勝2敗といきたいところですが、

最低ラインとしては3勝3敗ですね。

チーム状態を加味して、苦手ソフトバンクとも連敗中とはいえ、

ビジターでは厳しいかもしれませんからね。

貯金を1週間で減らさなければまずまずではないでしょうか。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【売り切れ注意!】サッポロビールのライオンズ限定缶がいよいよ発売【早めに予約しよう】


大容量のライオンズ公式ファンブックを手に入れよう


選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見


【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ


メットライフドームでお酒を安く飲む方法
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?


ファン必見!外野席は応援ボードを作って応援しよう!【応援ボードの作り方とは】




【山川穂高表紙】先週発売の週刊ベースボールはライオンズ特集!




楽天生命パークに行こう!【観戦のためのアドバイス】




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7684125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック