アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年05月16日

東京ドームでまたも完封負けで連敗。なぜ勝てない?!

今日も東京ドームでの日本ハム戦。

今年まだ勝てていない東京ドームでなんとしてでも勝ちたいところ。

先発は十亀と上沢でした。

上沢には今年はかなり抑えられていますね。

今日も得点はなかなか難しいかなという大方の予想どうりの展開。

ストレートと球速がそんなに変わらないフォークは見極めが難しいですね。

しかも低めのストレートの制球が良いだけになかなか打てないですよね。

一方の十亀もコースを突く投球で良かったですね。

立ち上がりはちょっと荒れてるかなと思いましたが。

7回に秋山のエラーから1点を失いこれが決勝点。

自責点0ながら負け投手となってしまいましたね。

この守備はよくなかったですね。

【山川穂高表紙】今週発売の週刊ベースボールはライオンズ特集!




ライトの木村は手を挙げており、捕球体制に入ろうとしたところに、

秋山が追い付いてしまい、木村が見えてなかったのか奪うような形になり、

交錯したので捕球がしっかりできませんでしたね。

守備の良い秋山だけに、もったいないというか、つまらないミスでした。

ここ2試合で打てていないだけに、守備で見せようと思ったのか、

ちょっと自我が強く出てしまいましたね。

ギリギリのプレーだっただけに、声をかけたかもしれませんが、

耳に入らなかったのかもしれませんね。

こういうミスが失点に繋がるものです。

また最終回はノーアウト1,2塁から得点できなかったというのも残念ですね。

5月に入って森も外崎も打率がかなり下がってます。

5月の打率は森は.239で外崎は.244です。

トータルでも.283まで下がった外崎はちょっと考え物かもしれませんね。

少なくても6番打者としては厳しいかなと感じます。

これで中村の戻ってくる期待値は高まってくるでしょう。


ちなみに4月より5月の打率がいいのは秋山、源田、木村の3人だけですね。

といっても今日は上沢が良かったですし、全体が4安打で、

日本ハムも3安打しか打ってないんですよね。

また、この2試合は投手陣は非常に良かったのは好材料でしょう。

先月は打ち勝ってはいたが、その分失点していましたからね。

だいぶリリーフ陣が安定してきてます。

そういや、twitterでビハインドでの平井投入に否定的な意見を見ましたが、

平井は先週のロッテとのカードに投げてないんですよね。

つまり、昨日の時点で中5日も空いてました。

ビハインドだろうが、昨日の試合は投げさせるのは当然です。

そして今日は最小の1点差でのビハインドなので、

勝ちパターンを投入するのは必然でしょう。

負けが混んでいると勝ちパターン投手の出番が少なくなりますからね。

さらには明日明後日は試合がないので、必勝継投するのはセオリーです。

一応、勘違いしている方もいるので。

とりあえず、二日間お休みとなるので、気持ちを入れ替えて、

次のオリックス戦に巻き返してもらいましょう。


sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【売り切れ注意!】サッポロビールのライオンズ限定缶がいよいよ発売【早めに予約しよう】


大容量のライオンズ公式ファンブックを手に入れよう


選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見


【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ


メットライフドームでお酒を安く飲む方法
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?


ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!




野球中継で動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】




ファン必見!外野席は応援ボードを作って応援しよう!【応援ボードの作り方とは】




楽天生命パークに行こう!【観戦のためのアドバイス】






posted by sisileo at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7666612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。