アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年05月13日

榎田で連敗ストップ!母の日を白星で飾る

今日はロッテのカード最終日。

3タテだけは避けたい一戦でした。

先発は榎田とオルモス。

スタメンマスクはいつもどうりで炭谷。

スタメンは栗山を外してやはり木村を使ってきましたね。

これがズバリハマりました。

先発の榎田はストライク先行で抜群の制球力ですね。

多彩の変化球で、相手に的を絞らせませんでしたね。

リードする炭谷も楽しかったんじゃないですかね。

炭谷のリードどうりに投げられるのは素晴らしいですね。

一方の打線の方は今日は初回から繋がりましたね。

母の日で毎回ひとり親の子を招待している秋山が

いきなり2ベースで出塁。

そして源田がバントでしたね。

初回からこれは今までになかったですね。

連敗してるだけに1点でもという姿勢ですね。

これが功を奏しました。

源田が見事な位置に転がすと内野安打になりましたね。

源田は足があるので、こういったパターンももっとやっていいと思いますね。

さらに源田は盗塁も決めます。この日は機動力もしっかり使ってきました。

ここ数試合とは何かが違いますね。

ランナー2,3塁になることにより、浅村の四球も生まれやすくなります。

そして満塁で山川が初球であっさり犠牲フライで先制。

このリズムがさらに流れを呼びましたね。

外崎が5試合ぶりとなるチームのタイムリーを放ちましたね。

さらには木村も続き初回から4点先制となりました。

オルモスは前回も立ち上がりに失点してましたね。

こういった不安定な投手には滅法強いですね。

2回にはそのオルモスが四球で出したランナーを2回もけん制ミスで3塁に。

秋山があっさりヒットで返すというもらったような1点でしたね。

その後、ピッチャーが変わると、追加点がなかなか奪えませんでしたが、

5回は木村のボテボテの当たりがタイムリー内野安打に。

ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?


木村は初回に続き打点で今日はツキもありましたかね。

最後は登板間隔の空いてる増田が調整兼ねて登板し完封勝利。

見事に連敗を4でストップしました。

母の日にしっかり勝てたのは良かったですね。

榎田は2試合連続の零封でしたね。

菊池の抜けた今、もはやエースなみの4勝目となりました。

よく阪神がこんな投手をくれたなと思いますね。

ルーキー時代にはセットアッパーレベルの投手でしたからね。

今後も期待したいところです。

今日は全く控え選手を使えなかったですね。

それなりに出場した選手が結果を残してるというのもあるのですが、

終盤のイニングに誰も出塁できなかったというのが気がかりでもあります。

連敗は止まりましたが、来週以降不安も残りますね。

次からは3カード連続でビジターとなりますが、

明後日は東京ドームですので、もはや本拠地と思って戦ってもらいたいですね。

前回勝てなかった雪辱を晴らしてもらいましょう。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【売り切れ注意!】サッポロビールのライオンズ限定缶がいよいよ発売【早めに予約しよう】


大容量のライオンズ公式ファンブックを手に入れよう


選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見


【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ


メットライフドームでお酒を安く飲む方法

ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!




野球中継で動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】




ファン必見!外野席は応援ボードを作って応援しよう!【応援ボードの作り方とは】




【山川穂高表紙】今週発売の週刊ベースボールはライオンズ特集!




楽天生命パークに行こう!【観戦のためのアドバイス】




ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?



posted by sisileo at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7654764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。