アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年05月05日

序盤で則本をKO!打線爆発で3連勝!


いやぁ、強いですねぇ〜。

今日は楽天とのカード2戦目。

先発はここまで5戦5勝の多和田と楽天エース則本。

しかし、則本はライオンズ相手には防御率8点台と毎回打ち込まれています。

その相性の良さをまたも見せられるかが見どころでしたね。

初回からノーアウト1,3塁とチャンスを作るが則本が気迫の投球で無失点に抑えられました。

さすがエースという感じでしたね。

今日はちょっと違うかと思いましたが、

ここは相性なのでしょうか。

2回は四球二つを絡めてノーアウト満塁と則本を攻めます。

ライオンズのバッターの選球眼が素晴らしかったですね。

ここらへんはしっかり則本対策が毎回できてますね。

昨日のヒーローの木村が内野安打で先制すると、

内野ゴロで3点先制しました。

ほとんど打ち取っている内容ではあるだけに、

ライオンズの粘りと足でもぎ取った感じでしたね。

完全に則本のリズムを崩しました。

先発の多和田は課題の立ち上がりは良かったですね。

低めの制球がしっかりしていたので変化球で空振りも取れてました。

ただ味方の打線の強力さが少しリズムを狂わしたかもしれないですかね。

3回は森が高めに甘く入った球をホームラン。

ちょっと制球ミスですかね。

さらには木村にも一発が飛び出しました。

木村にあんな甘いコースに投げてくれるなんて助かりますね。

その前の栗山が11球粘りました。

もうこれが則本を苦しめたかもしれませんね。

則本は3回で100球に到達しようかという投球に

さらに追い打ちの秋山の内野安打に盗塁でチャンスを広げて源田がタイムリーと

もう容赦ない攻撃ですね。

これまでで最短KOとなりましたね。

【売り切れ注意!】サッポロビールのライオンズ限定缶がいよいよ発売【早めに予約しよう】


これまで打率1割台で唯一の打線の穴だった金子に変わって、

木村が入り、4割を打ってくれていますので、

打線がさらに厚みを増しましたね。

3回は多和田は打たれましたが、表の攻撃時間が長すぎたのも影響あったでしょうね。

こういった展開になると、このようなことはよくありますね。

中盤は締まった展開になりましたね。

それでも、5回、8回と追加点。

簡単にゼロ行進とならないところに今の強さが伺えました。

多和田は6回途中を4失点と褒められる内容ではありませんでしたが、

打線の援護に加え、試合を作ったので良しとしましょう。

これで6勝目となりましたね。

ちなみに楽天はチームでまだ7勝しかしてないようですね、、、

今日は16安打10得点で四球も8個取るなど十分な内容でした。

木村の活躍が頼もしいですね。金子に変わっての活躍で

しばらくはレギュラーで良いのではないですかね。

外野手の競争も激しくなり、チームとしては良いと思います。

これで3連勝でこのGWビジターでの負け越しがなくなりました。

明日は榎田ですね。

最後は勝って締めくくりたいところですね。

昨日今日と楽天のリリーフ陣を多く使わせたのは多少なりとも明日に響くかもしれませんね。

ただ今日は楽天に10安打許してはいるので、

打線には十分警戒が必要そうですね。


sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから




大容量のライオンズ公式ファンブックを手に入れよう


選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見


【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ


メットライフドームでお酒を安く飲む方法
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?


ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!




野球中継で動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】




ファン必見!外野席は応援ボードを作って応援しよう!【応援ボードの作り方とは】




今週の週刊ベースボールはライオンズが表紙の完全保存版!【ファン必見】




楽天生命パークに行こう!【観戦のためのアドバイス】






posted by sisileo at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7624304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック