アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年05月01日

アルバースの前に2点のみ、高木の初回失点が響き連勝ストップ

今日から京セラドームでのオリックス戦でした。

関西クラシックということで、

オリックスは阪急のユニフォームでしたね。

一方のライオンズはこないだの東京ドームで来ていたクラシックユニ。

スタメンマスクは岡田で高木と再びバッテリー。

打線をいじってきましたね。

アルバースが左というのもあってか、メヒア、木村を起用。

これがどう出るかでした。

先発の高木は2アウト取ったものの、ロメロへの死球でちょっとおかしくなりましたかね。

四球も絡め3失点。

そして4回に押し出し四球を与えたところで交代。

なんともふがいない内容でしたね。

まぁ、高木は毎回好投するような投手ではないので、

今日は打線が援護しない限りは厳しい試合でしたね。

その期待の打線は相手先発アルバースのクロスファイヤーの前に凡打ばかり。

選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見

特に右バッターは内角をほぼフライアウトでしたね。

こういったピッチャーだと左バッターのが結果を出してしまうんですね。

秋山、源田はマルチでした。

しかし、繋がらなかったですね。山川は左投手だとだめなこと多いですね。

5回にメヒア、木村でようやく1点。

木村が粘りながらタイムリー打ちましたね。お見事でした。

相手のボークがあったのが助かりましたが。

続く6回は浅村がタイムリーで2点差の追い上げムード。

【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ

しかし、その後は抑えられてしまいましたね。

7回の攻撃はちょっともったいなかったですね。

相手エラーで岡田が出塁し、1,2塁とチャンス。

バッターは金子でした。

これが最悪のゲッツーで終わってしまいました。

相手のエラーの直後なので、ミスを誘うためにバントをするなどして欲しかったですね。

野球中継で動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】



2塁ランナーは木村でしたし、次が秋山。

エラーという流れの中で相手を攻めきれなかったのはもったいない。

また今日は全体的に早打ちが目立ちましたね。

結局アルバースに7回まで投げさせてしまいました。

これはスタメンのオーダーにも関連してます。

これまでのライオンズが強力打線だったのは下位打線に強い打者がいたからだ。

しかし、今日はどうだろうか。

外崎をまさかの5番というクリーンナップに持ってきた。

キャッチャーは岡田だから、打力は落ちる。

さらには木村がスタメンだ。

結果的に木村は2安打放ったが、

強力打線を構成しなければこういったよくある試合になってしまう。

中村が離脱している影響が少し感じられたスタメンでしたね。

以前に書いたことありますが、

強力な打者が下位打線にいると、先発投手は息を抜けず、

隙をつきやすくなります。

それが今年のライオンズの打線です。

ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?


ちょっと今日の打線では相手投手は余裕を持てたんじゃないでしょうか。

3割打者の森が抜けて4番の山川、5番の外崎が全く打てなかったのが痛かった。

ただ、打線はこういう日もあるものです。

今日はリリーフ陣が無失点ピッチングをしたことが好材料でしたね。

明日はディクソンとカスティーヨの外国人対決。

ディクソンは今年まだ一度も勝ってないだけに要注意ですね。

防御率はカスティーヨよりもいいので、打線の援護が少ないということでしょう。

明日こそいつものライオンズ打線を見たいですね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから




大容量のライオンズ公式ファンブックを手に入れよう
メットライフドームでお酒を安く飲む方法
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?

ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!



ファン必見!外野席は応援ボードを作って応援しよう!【応援ボードの作り方とは】


今週の週刊ベースボールはライオンズが表紙の完全保存版!【ファン必見】


楽天生命パークに行こう!【観戦のためのアドバイス】




posted by sisileo at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7609694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。