アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年04月30日

多和田が好投、打線は16得点の大爆勝!【本拠地開幕11連勝】

昨日の試合です。
DSC_0189.JPG

遅れましたが、昨日は現地観戦でした。

いやぁ、盛り上がりましたね。

最高でした。

ということで、現地写真も載せながらの記事にします。

昨日はメジャーセカンドコラボで―でした。

DSC_0193.JPG

場内アナウンスもメジャーの声優が途中でやってましたね。

さらには小学生にグローブが配られるともあって、

子供がたくさんいましたね。

こういう日は勝たないとまずいでしょう。

DSC_0205.JPG

DSC_0212.JPG

チケットは完売しており、当日券は販売されていませんでした。

もちろん満員御礼。

DSC_0198.JPG

スタメンです。

メヒアがスタメン出場でしたね。8番メヒアは怖いですね。

先発の多和田は初回にいきなり失点。

しかし、打線の凄さを知ってるので、

1点くらいなんとかなるだろうという気しかありませんでしたね。

多和田はストライク入っていたので、そう悪い感じはなかったですね。

制球が安定していました。

初回のライオンズですが、源田が12球の粘りを見せました。

こういうのが後に生きるんですよね。

この粘りで今日はいけるのではと感じましたね。

3回に多和田は2点目を失います。

単打に盗塁絡めてですので、うまく取られたなという印象。

しかし、裏の攻撃で反撃開始。

下位打線が普通に上位打線でもいいくらいのメンバーですよね。

栗山、メヒアの並びで1点を返します。

メヒアは当たり始めてますね。なるべく起用していきたいところでしょう。

ここから上位打線に繋がるので、

相手先発の藤平もかなり苦労してましたね。

満塁で山川に回り、押し出し四球で同点。

これは山川の調子の良さと威圧感で生み出した四球でしたね。

山川しか取れない四球です。

この方法は魅力的野球中継で動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】





すべて変化球で振ってくれないかなという投球でした。

あれを見極められたら、ホームラン怖くてストライクゾーンに投げられないですよね。

多和田は課題の立ち上がりさえクリアすれば、

あとはしっかり抑えてくれましたね。

選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見



7回2失点は上出来ですね。

93球でマウンド降りてますので、次回は中5日でしょうかね。

そして5回からライオンズ打線が爆発。

藤平は5回で100球に到達しちゃいます。

秋山×源田の対談が面白い!今週の週刊ベースボールはライオンズが表紙の完全保存版!【ファン必見】





これが最初の粘りが活きてくるということですね。

金子が先頭で出塁すると、いきなり盗塁しましたね。

初球から走るとは珍しいですね。

いきなりは走ってこないだろうというのを逆手に取ったか。

秋山がタイムリーであっさり勝ち越すと、

源田が送りバント。久々にバント攻撃見ましたね。

なんとしてでも1点という姿勢が見られました。

そして山川がホームラン。すごい打球でしたね。

フルカウントからしっかりスイングしましたね。

変化球が甘く入りましたね。

塁が空いていたので歩かせても良いような配球だったのでしょうが。

そして6回は2アウトランナーなしから、まさかの連打。

金子が出塁すると、またも盗塁。

ランナー警戒でストレート攻めの中よく走りましたね。

走った後は変化球連発でしたね。

俊足ランナー1塁だと配球がこうなります。

さらに源田にはストレートの四球で満塁。

浅村が3−1のカウントから走者一掃の3ベース。

これはもう相手もどうしようもない感が見えました。

押し出し四球は与えたくないし、次が山川なので、

浅村にストライク勝負するしか選択肢がありませんでしたね。

ビジターは楽しいぞ楽天生命パークに行こう!【観戦のためのアドバイス】





今年のライオンズはこういったカウントでしっかり打てているなと感じます。

そして山川にはまたも四球。

勝負させてもらえませんね。これは今後増えてくるかもしれないので、怖いですね。

続く森、外崎とタイムリー連発でなんと2アウトランナーなしから6点奪うビッグイニング。

サードに入ってから当たりが少なかった外崎が打ってくれたのは良いですね。

ライオンズ打線に穴はないですね。

さらに7回にはメヒアがまたもヒット。

松井は本拠地初登場だったんですね。

盛り上がりが凄かったです。

出番が少ないほど、チームが強すぎるということでしょう。

松井は三振に終わってしまったが、

その後連打でトドメは森の一発でした。

この連打のおかげで松井にもう1打席回ることになります。

2打席目は残念ながら併殺でしたが、

良い繋ぎだったと思います。

最後は伊藤がホームラン打たれてしまいましたが、

試合は16-4で圧勝。

DSC_0227.JPG

もう笑いが出るくらい打ちまくりで強すぎます。

本拠地11連勝を見事に飾りましたね。

多和田が7回まで投げてくれて大差で伊藤が2回投げました。

9連戦においてこれはかなり大きいですね。

リリーフ陣を完全休養させたようなものです。

それにしても今年はお立ち台ポイントがどんどん貯まりますね。

楽天は外国人選手が今年は打率が上がってきませんね。

頼りの銀次も調子悪そうですし、

また、前日には渡辺直人がスタメンショートで出てるくらいです。

ライオンズとの戦力差ははっきりしているように感じます。


sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから




大容量のライオンズ公式ファンブックを手に入れよう



【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ


メットライフドームでお酒を安く飲む方法
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?


ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!




ファン必見!外野席は応援ボードを作って応援しよう!【応援ボードの作り方とは】











posted by sisileo at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7605669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。