アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年04月25日

ヤフオクドームで大勝!山川は最強の4番打者!!?

いやぁ、今日の試合は凄かったですねぇ。

打線の勢いそのままでしたね。

北九州の試合が雨流れたのは幸とみてよいでしょう。

仕切り直しの一戦。

スタメンに久々にメヒアが出ましたね。これポイントになりました。

先発はカスティーヨとバンデンハークの助っ人対決。

カスティーヨは序盤のバンク打線を凌ぎます。

カスティーヨは相変わらずの速球でしたね。

150キロ台中盤を随時出すあたりは頼もしいです。

絶対買い!⇒今週の週刊ベースボールはライオンズが表紙の完全保存版!【ファン必見】





制球に難はありますが、相手も絞りにくいところですね。

前回同様試合を作ってくれたことは評価したいです。

一方のバンデンハークですが、序盤が球が高めに浮いてましたね。

ほぼ高めでした。変化球もだいぶ制球できてなかったですね。

今年のライオンズは2巡目に何かやってくれます。

3回の攻撃。
メットライフドームでお酒を安く飲む方法

先頭のメヒアが内野安打で出塁。

まぁ、今宮が追い付いただけで普通にヒットのあたり。

次の金子が送れなかったのは問題ですね。

こういったミスは接戦だと致命的です。

しかし、結果的に秋山が四球を選び、形は一緒。

浅村が初球ストライクながらの四球。

狙いは変化球でしたかね?!

これで満塁となり山川を迎えます。

制球が乱れていたバンデンを今のライオンズ打線が黙っていなかったですね。

山川は以前から相手投手の配球をしっかり理解しながら打席に立ってます。

初球ボールとなったので、ボール先行となります。




実はこれ、たまぁに見る山川だったんですよねぇ。

表情見ると、打つなと思ったのが直観でした。。。

満塁でのボール先行での2球目。しかも序盤で0-0の場面。

投手がどういった球を投げてくるかはだいたい検討つきますよね。

今の山川の選球眼ではボールは見極められます。

甘く入ったところをしっかりホームラン。

こういった場面って打者有利ですからね。

中村の満塁ホームランが多いのもこういった満塁での配球面もあるでしょう。

打ち損じが少ないのが好調バッターですね。

メヒア出塁からの特典というのはチームとしてもいい傾向だと思います。

メヒアは今年結果出てませんですし、何かと気負う部分はあったでしょうから。

そしてその後に、森がしぶとくヒットしての外崎のホームラン。




5回まで1失点のカスティーヨは上出来でしょう。

ソフトバンク相手にこの内容は素晴らしいレベル。

森のリードもまた良かったのではないですかね。

これは私の昨年からのブログでたまぁに言っていましたが、

ソフトバンクには銀はどうなのかなっていうところに繋がります。

今日の森のリードですが、かなり強気という感じがしました。

だから多少の四球はしょうがないかなと。

実際は多少どころじゃなかったですけどね。

そして6回の攻撃。

栗山がしっかりボールを見極めましたね。

この日のバンデンは山川にホームランを打たれてからまた狂いましたね。

序盤から修正しながらというところでしたし。

金子はここでランナーを進められません。

初回のバント失敗といい、このへんがだめなところです。

しかし、金子の守備は捨てがたいんですよね。

今日も右中間の抜けたあたりを俊足で追いついてましたし。

そして秋山が繋ぎ、打点稼いでる源田が期待に応える。

さらにはリクエストも生じた浅村のタイムリー。

あのフェンスってテレビ越しだとわかりにくいんですねぇ。

そしてここでかなりリクエストにより時間が空きます。

ファン必見!外野席は応援ボードを作って応援しよう!【応援ボードの作り方とは】





集中力を切らさなかった山川は誉めてあげたい。

これもまた2球目。山川はカウントを考えてるんで、

初球ボールになったので、思い切りいけましたね。

これで12-1と大量リードとなりました。

また9点以上の得点もリーグ記録だとか。

そして、裏のカスティーヨですが、ノーヒットで4四球で1点取られましたね。

これは賛否両論あるかもしれませんが、

前の回のリクエストなど無駄な時間あっての投球です。

リズムも糞もないですよね。

しかもこの点差となっての展開だ。

正直、5回1失点降板で良かったのではとも思った。

昨日、中止になって、明後日空くのでね。

1試合空いた分、早めの継投で良いように感じました。

リリーフ陣は全員使ってもいいくらいですからね。

本人もそのへんのモチベーションもあったかもしれない。

首脳陣にも責任ある展開だったのでは。

終盤の展開がちょっと気がかりですかね。

ビッグイニングとなった回以外は得点してませんし、

最終回に2点取られています。

このへんは翌日に向けての課題となりそうですね。

ということで、この試合は12-6で勝ちました。

ただ6点取られたということはしっかり頭に入れるべきですね。

ルーキーの伊藤ですが、1軍ではまだまだ厳しそうな香りでしたね。

そんな中、移籍した榎田が良かったですね。

ソフトバンクに榎田は使えるかもしれません。

順調にローテ回せば、来月24日あたりに登板が来るでしょう。

また、打線についてですが、山川はもう凄すぎますねぇ。

当ブログでは昨年から推してはいましたが。

これだけチャンスに結果を出す4番は私の中では初めてのレベルです。

カブレラや中村の比じゃないかな。



明日は十亀となります。

リリーフ陣が本日投げていないので、

試合を序盤作れば、継投しまくりでいいでしょうね。

1勝してますし、余裕を持って挑めるはずです。

この展開だったら明日も勝って連勝する必要がありそうですね。

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?

ライオンズグッズ買うなら楽天ルーム!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


大容量のライオンズ公式ファンブックを手に入れよう


選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見


【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ



ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?


ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!





無料でライオンズ選手スタンプ画像プレゼント中!














posted by sisileo at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7589998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。