アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年04月23日

【今週の展望】週末から9連戦が始まる・・・

今週の展望です。

先週は期待どうりの4勝1敗で終えました。

そして今週はついにヤフオクドームでソフトバンクと対戦。

昨年ほとんど負けているだけに、今年こそはなんとか五分には持っていってもらいたいですね。

それでは日程です。先発は十亀以外は予想です。

4/24 vs福岡ソフトバンク(北九州)十亀
425 vs福岡ソフトバンク(ヤフオクドーム)カスティーヨ
4/26 vs福岡ソフトバンク(ヤフオクドーム)榎田
4/27 移動日
4/28 vs東北楽天(メットライフ)菊池
4/29 vs東北楽天(メットライフ)多和田
4/30 vs東北楽天(メットライフ)高木勇
5/1 vsオリックス(京セラドーム)十亀
5/2 vsオリックス(京セラドーム)カスティーヨ
5/3 vsオリックス(京セラドーム)榎田(抹消)
5/4 vs東北楽天(楽天生命)菊池
5/5 vs東北楽天(楽天生命)多和田
5/6 vs東北楽天(楽天生命)ウルフ(登録)


とりあえず、今週の展望なので1週間で区切って考えます。

先発ローテは今週は変則日程で金曜日がお休みとなっています。

そのままずらす可能性が高そうですね。

GWの終盤は流動的ですね。

とりあえず、9連戦に菊池と多和田は2度投げるでしょう。

問題は週末ですね。

中5日で詰めて使うかどうかです。

日程を考えると5月中はどこかでは詰めて使う必要は出てくるので、

それがどこになるかですかね。

この週が終わると翌週の日程が5日になるので、

榎田か高木の内容の悪いほうが抹消となるかもしれません。

限定公開中!ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!



ウルフの復帰が期待されます。

まずは明日のソフトバンク戦ですね。

ビジターですが、今の状態を考えたら、勝ち越してもらいたいです。

この状況で勝ち越せなければ、来月以降はもっと厳しくなると感じるからです。
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?
ソフトバンクのローテは東浜、バンデンハーク、石川となりそうです。

東浜には前回勝ってはいますが、その後好投して調子を上げてるので注意が必要です。

問題は2戦目のバンデンハーク。

前回はカスティーヨが好投し、2-1というロースコアでの決着だっただけに怖い。

ここ最近の打線が沈黙しなければいいが。

3戦目の石川はオープン戦で4回1失点とライオンズを抑えており、

榎田とのマッチアップは不利としか言いようがない。

とにかくこの3連戦は打線が勢いづいたままで行かなければ厳しい戦いになりそうだ。

柳田が絶好調で、その他の選手も前回対戦より打率を上げているところもポイントとなりそうだ。

続く楽天との3連戦。

知らなきゃ損!ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!



ここは本拠地なので絶対に勝ち越したいところだ。

楽天のローテはライオンズと同じでずらしてくるとしたら、

則本、美馬、池田だろうか。

前回はウルフの試合で落としてましたね。

今回もまた則本、美馬を攻略できるかでしょう。

ソフトバンクとの3連戦で勢いが途切れなければ良いのですが。

ただ、メットライフドームはまだ無敗です。

できればここは本拠地だけに3タテしてもらいたいですね。

また9連戦になるので、菊池と多和田がどれだけ長い回を投げられるかも重要だ。

この2カードはできれば4勝2敗で終えて欲しいですね。

最低でも3勝3敗が現実的なラインでしょうか。

その後、ビジターが6連戦となるだけに負け越しは絶対にしたくないですね。

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?

ライオンズグッズ買うなら楽天ルーム!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


大容量のライオンズ公式ファンブックを手に入れよう
選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見
【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ
メットライフドームでお酒を安く飲む方法

ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!


無料でライオンズ選手スタンプ画像プレゼント中!








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7582353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック