アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年03月18日

ウルフがまたも好投!松井がメットライフに登場で本拠地初勝利

今日はメットライフドームで日本ハムとの対戦でしたね。

先発は前回好投したウルフでした。

ウルフは5回を被安打3の無失点という好投を見せました。

ゴロでのアウトが多かったので、

ほぼ本来のウルフといった感じで開幕に合わせて順調な仕上がりでしたね。

全く問題ないでしょう。



2番手に武隈が上がりました。

武隈は先発を意識しての登板ということで4イニングを投げましたね。

前回のスタミナ切れを意識しての登板でしたね。

直球のスピードが130キロ代中盤だったのを見ると

イニングを投げるために抑えているなという感じでした。

一方の打線は先発の加藤の前にわずか1安打でしたね。

これはシーズン始まったらライオンズ戦にぶつけられる可能性が高くなりますね。

そして先発投手が替わったところから一気に連打しましたね。

本拠地初登場の松井の2塁打を皮切りに、

好調の秋山、源田の連続タイムリーは良い流れでした。

浅村もしっかり犠牲フライという仕事をしてくれました。

さすがに日曜日の本拠地ということで、

オープン戦といえども選手たちもいつも以上に気合入ってたかもしれませんね。

外崎がマルチで2盗塁を決めましたね。

オープン戦の打率も3割越えで、シーズンが楽しみです。

外崎の盗塁は成功率高いので出塁率が上がれば、

盗塁王も狙えるかもしれないですね。

金子もタイムリーを放ち、外野手争いがし烈ですね。

そして試合は4-1で今季本拠地初勝利となりました。

これでオープン戦もとりあえず貯金1ですね。

最低でも5割は目標でこのままいきましょう!

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?

ライオンズ専用楽天ルームオープン!!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


ライオンズ選手の趣味ランキング!
ライオンズ選手は〇月生まれが一番多い!
ライオンズ選手で一番多い出身地は?出身地ランキング!
【戦力分析】中継ぎ編〜その1



posted by sisileo at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7450545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。