アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年03月14日

山川に待望の1発!菊池は1回降板?!

今日は何かと注目の試合となりましたね。

ナゴヤドームで中日と対戦。

相手先発は元ライオンズのエース松坂。

そしてライオンズは現在のエース菊池雄星というマッチアップ。

松坂は制球難でかなり悪い内容だったようですね。

注目の松井稼頭央との対戦は松坂に軍配が上がりました。

この対戦のために松井を1番起用した辻監督さすがですね。



打線は浅村が先制タイムリーで状態が良くなっている感じが伺えます。

秋山は2四球でかなりボールが見れてますし、源田とともに引き続き好調キープですね。

今日も4番に入ったメヒアが5打席ノーヒットと不安な内容。

そんな中、山川に待望の一発が出ました。

ここから上がってくると助かりますね。

また森が代打で出場しホームランを放ってます。

森のホームランてだいぶ久しぶりのような気がしますね。

森が代打起用というのもシーズン入ったらもったいなくなりますね。

一方、投手陣ですが、

先発の菊池雄星が21球で1回降板。

最速は144キロで1失点と本来の姿とは程遠い内容でしたね。

後の談話によると、寝違えて首に張りがあったため大事を取ったとのことです。

開幕前にこのようなことはよくないですし、不安になりますねぇ。

あと2週間ありますし次に長いイニングを投げてもらいましょう。



そのあとルーキーの伊藤が3回のロングリリーフ。

3回を1失点ですし、良かったですね。

シーズンでもこういったロングリリーフの起用があるかもしれませんね。

続く小石と野田はどちらも死球を出し制球に不安。

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
は私も使っております。

野田は今のところそんな今年は良くないように思いますね。

野田が結果を出せないと武隈がまたまたあのポジションに入りますからね。

8,9回の高橋朋、平井は良かったですね。

高橋は直球で三振取れてるのは良いです。

この二人が好調だとだいぶ後ろが厚くなりますね。

試合は5-3で勝利しました。

オープン戦は5割は維持したいので、勝ったのは良かったでしょう。

さぁ、次はいよいよメットライフドームですね!!

sisileoのTwitterはこちら



誰でもカスタマイズできる、PC・スマホケースショップ!
でライオンズ仕様のオリジナルスマホを作ろう

ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



ライオンズ専用楽天ルームオープン!!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


ライオンズ選手の趣味ランキング!
ライオンズ選手は〇月生まれが一番多い!
ライオンズ選手で一番多い出身地は?出身地ランキング!

posted by sisileo at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7434302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。