アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年03月07日

苦手ヤフオクでオープン戦ながら連勝!伊藤が2回零封!

今日も苦手ヤフオクドームでのソフトバンク戦が行われました。

先発はソフトバンク戦未勝利の菊池雄星。

予定の3回を投げて3安打2四球1失点の内容。

エラーもあり、初回はノーアウト満塁のピンチを背負いましたが、

なんとか1失点で切り抜けたところはさすがエースといったところか。

ただ内容は悪かったですね。

球数は70球を要しました。

制球も悪く、ストレートも150キロに届きませんでしたね。

変化球を多投しましたね。2回以降はカーブがうまく決まってましたね。

ソフトバンク相手にはこのカーブをうまく使う必要があるでしょう。


次回の登板でどんなピッチングになるかに注目しましょう。

2番手にあがったルーキーの伊藤が良いですね。

2回を3奪三振で無失点に抑えました。

本人も自信になったんじゃないでしょうか。

開幕1軍の可能性は高そうですね。

大石が良くなかったですね。

モーション盗まれての1イニングに3盗塁を許してしまいました。

しかも3四球。これでは1軍に残れるかは厳しそうですね。

一方の打線は今日は秋山がライト、外崎がサードでスタメンでしたね。

センターに金子が入りました。

【Instantbook(インスタントブック)】
でライオンズアルバム作ろう!

いろいろ試したところもありそうですね。

また疲労なども考えたかのでしょうか。

その秋山は先頭でヒットを放つと次の打席で四球を選びました。

状態はかなり良さそうですね。このまま開幕を迎えたいところでしょう。

浅村にタイムリーが出たのは良い兆しですね。

源田も好調さが伺えました。

山川が今日も凡だが目立ちましたね。

ただ選んだ四球はボールを見れていたので、

状態は上がってくるかもしれませんね。

「グーペ」
であなたもライオンズファンサイト作ろう!

そして最終回はサファテから外崎が甘く入ったフォークを捉えてホームランを放ちました。

これが決勝打となり、3-2で勝利。

サファテは本来の調子ではないにしろ、

外崎は自信になったかもしれませんね。

これでソフトバンク相手に敵地で連勝です。

オープン戦とはいえ、今年はいけるかもくらいの気持ちにはなりましたね。

この試合で得たことをシーズンに活かしてもらいたいですね。

ただソフトバンクはデスパイネも内川もいない打線でしたので、

シーズン入ってのガチの戦いでどうなるかですね。

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



ライオンズ専用楽天ルームオープン!!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


ライオンズ選手の趣味ランキング!
ライオンズ選手は〇月生まれが一番多い!
ライオンズ選手で一番多い出身地は?出身地ランキング!





posted by sisileo at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7404525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック