アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年02月27日

出身地の球場で注目のご当地選手!

前回のライオンズ選手で一番多い出身地は?出身地ランキング!の記事の延長となります。

今年開催される地方球場などの試合があります。

その地方球場の出身地の選手を調べてみました。

まずはオープン戦から。

今週開催される佐賀県の試合。

その佐賀県出身と言えば辻監督ですよね。

一方、選手では永江、山田が佐賀県出身です。

二人の出番は果たしてあるでしょうか。

特に山田は今年チャンスを貰ってますので地元で奮起するか期待ですね。

続いて、同じカード二日目の長崎での試合。

長崎県出身は水口です。

滅多に行われないだけに水口に出番があれば面白いですね。

3月9,10日は楽天と倉敷で対戦。

倉敷は岡山県ですね。

なんと岡山県出身選手はいませんでした

3月13,14日は中日と小牧、名古屋で対戦。

愛知県出身の選手は十亀、平井の二人。

今年は交流戦は本拠地だけに愛知はこの2試合のみとなります。

十亀の先発あるか注目ですね。

次からレギュラーシーズンです。



ロッテとの主催試合は千葉県ですね。

千葉県出身選手は伊藤、相内の二人。

千葉は近いだけにあまり地元って感じではないですかね。

また、楽天との対戦は仙台ですね。

宮城県出身選手は本田です。

今年は1軍登板あるか注目ですね。あるとしたら楽天生命パーク宮城(今年から名称変更)もありでしょう。

続いて交流戦は今年は広島開催がありますね。

残念ながら広島県出身の選手はいませんでした

また、今年は4月にも東京ドームでの主催試合があります。

交流戦の巨人戦も東京ドームとなってますね。

東京出身の選手は斎藤大と木村の二人です。

東京は地元という感じではないですかね。



ドラ1の斎藤大のデビューは東京ドームもありかもしれませんね。

8月29日は恒例の前橋での主催試合。



群馬県出身の選手といえば高橋光成

今年こそ登板してもらいたいですね。

ちなみにライオンズの本拠地でもある埼玉出身の選手は豊田と斉藤彰の二人だけですね。

でもコーチは3人いるんですよね。引退して地元でコーチというのは良いでしょうね。

ということで、ご当地選手にビジターでは注目してみると面白いですね。


西武ライオンズ応援ブログ



地方球場での試合観戦は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


無料でライオンズ選手スタンプ画像プレゼント中!


ライオンズ専用楽天ルームオープン!!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


ライオンズ選手の趣味ランキング!
意外と知られていないライナのtwitterをフォローしちゃおう
ライオンズ選手で一番多い出身地は?出身地ランキング!
菊池雄星先発の開幕戦のチケットはもうすぐ発売!
【戦力分析】センター編





posted by sisileo at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7369810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック