アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年02月23日

好調木村は今年こそレギュラー獲得なるのか?!

木村文紀が紅白戦で6打数4安打と好調を見せている。

果たして今年こそはレギュラー奪取はあるのだろうか・・・

昨年は春先から好調で開幕レギュラー獲得し、

低打率を維持して、ものの見事に守備固めへと移行していったのは記憶に新しい。

今年も春先だけの好調なのだろうか。

木村は12年目の29歳。そろそろ守備だけでなく打撃でしっかり結果を出さないと

生き残れないところまできてますね。

木村は2014年には二桁本塁打を放っており、

元々、打撃にはそれなりに期待値の高い選手ではある。

昨年も、ソフトバンク戦で、あの秋山幸二氏がコーチしてくれたら、

一時的でしたが格段によくなった時がありましたね。

今年はオフに自らフォーム修正をしてきたようだ。

外野手争いのライバルは秋山、栗山、松井、金子侑、外崎とかなり強力な選手がずらり。

秋山のレギュラーは確実だけに残り2枠の争いとなる。

共に背番号を変更した外崎、金子侑が目先のライバルだろう。

特に外崎は二桁ホームランを放ち、木村のかつての姿とダブルところがある。

それだけに、外崎にも不安はあると思うのでつけ入る隙はありそうだ。

木村の身体能力の高さはかなりのものだ。

誰でもカスタマイズできる、PC・スマホケースショップ!
でライオンズ仕様のケースを作ろう!

投手時代には150キロ近くを投げるくらいでしたしね。

ポスト秋山かくらいの期待もされたほどだが、イマイチ伸びきれずにここ数年きてしまった。

いくら身体能力が高くてもプロ野球選手で活躍するのがいかに難しいかを痛感しますね。

特に打撃に関しては自分にあった打撃コーチと出会えるかもひとつの運命のようなものもあると思う。

そういった意味では秋山幸二氏はぜひライオンズに戻って来て欲しいのだが・・・

しかし、今年はコーチ兼任のあの松井稼頭央がいる。

少しでも多くのことを学び吸収できれば、面白いと思う。

木村は地元出身の選手ですし、なんとかもう一花咲かして欲しいですね。
ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


無料でライオンズ選手スタンプ画像プレゼント中!


ライオンズ専用楽天ルームオープン!!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


プロ野球現役最強世代は何年だ?!
テレビの大画面でライオンズの試合を毎回生中継で見よう
背番号物語・・・
【今季期待すること】菊池雄星編
秋山翔吾が選ぶ神送球ベスト3は?!





posted by sisileo at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7352235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック