アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年08月08日

ビジター初戦は投壊で惨敗!明日以降に不安も・・・

今日からオリックスと敵地での3連戦。

今週はビジターが続くだけに、どれだけ貯金を維持あるいは伸ばせるかに注目。

先発の十亀はいきなりT岡田に先頭打者ホームランを打たれた。

2回は四球とエラーから出塁すると失点。

さらに3回はアウトをひとつも取れずに降板となった。

今日の十亀はストレートが全く走ってませんでしたね。

十亀はストレートが150キロ近く出る時は調子が良いので、わかりやすいですね。

こうなると変化球が生きてこないので、結局はカウント悪くして捉えられるのはしょうがないでしょう。

調整ミスといったところなんでしょうか。

2番てのガルセスは何のために昇格したのかわかりませんね。

すぐに降格入れ替えでもいいかもしれません。



3番手の田村に至っては同じ打者にホームラン連発されてしまいました。

制球も悪く勢いだけって感じの投球ですね。

結局、12安打で12失点という連勝で強かったここ最近のライオンズの試合では最低の部類でしょう。

打線のほうは数日前のブログから書いているのですが、

指名打者・栗山がブレーキとなってます。

2回の攻撃が流れを完全に与えてしまいましたね。

ノーアウト1,2塁で同点にもできずに終わってしまいました。

そのノーアウト1,2塁で栗山が送りバントでもすべきでしたね。

打てないのならチームプレイに徹するべきです。

結局、三振を喫し、相手を楽にさせてしまいました。



今日の相手先発金子は非常に悪い内容でした。

それだけに、序盤で得点できなかったのは痛かったですね。

そして、3回も金子がヒットを打つもけん制で刺されました。

今年の金子の走塁は非常に悪いですね。盗塁成功率も低く、打率が良いだけにもったいない。

結局この回も1点止まりとなってしまった。

4回は四球や相手のミスで得点するも、それ以上に得点を取られ続けましたね。

栗山は今日5の0で打率を.246まで落としてます。

これ以上、指名打者で使うのははっきりいって起用ミスになる可能性が高くなります。

早急に代役を上げるか、スタメンを変更する必要があると思います。

一度、2軍に落としてそれこそ状態を上げて、終盤の大事な試合で活躍してもらいましょう。

さて、負けはしましたが、潔い負け方ですし、後を引きずるような負けではないので、

切り替えて明日から連勝といきたいですね。

大事なのは連敗しないことです。

明日は無敗の岡本ですし、期待はしてもよいでしょう。

今日はリリーフ陣を休ませることができましたし、

相手もこれだけ打てば、翌日は打てないことも考えられます。

また浅村が途中交代しましたね。

エラーの後だっただけに、懲罰交代に近いようにも感じられますが、

点差もあっただけに、休ませる意味も裏にはあったのかもしれませんね。

負け試合なりに、木村にチャンスを与えたりと、収穫もわずかながらあったように思えます。

明日は勝てば、明後日は菊池なので勝ち越しの可能性が高まります。

ビジターだけに勝ち越せば御の字です。

明日の試合に期待しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


【ドラフト】ライオンズは今年誰を1位に指名?現在の注目は〇〇だ
【コラム】優勝が見えた?!ソフトバンク3連戦でわかったこととは?
ついにAndroidに対応!西武ライオンズカラオケだ!
観戦時必須の応援歌の歌詞カード

★人気記事一覧★



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


学生にも大好評、もはやおやつ代は〇〇で簡単にゲット


週刊ベースボールまでもが読み放題の楽天マガジンが神すぎる!



暑い!ウォーターサーバーが人気急上昇!どこのメーカーがいいの?



居酒屋をお得に利用する方法教えます


posted by sisileo at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6574000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。