アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2017年06月02日

打線組み換えで久々の浅村4番!菊池がヒット放ち好投で6勝目

今日は神宮でのヤクルトとの交流戦。

見事に3-2で勝ち、2連勝です。

今日はセリーグ本拠地ということで、DH制がないため、どういったオーダーを組むか非常に
興味深いところでした。

なんとびっくり、ファンの声を聴いていたかのような、

1番金子侑、2番源田、3番秋山、4番浅村という上位打線。

この並びは現時点で一番良いでしょう。

いい選手を上位に並べるというのは基本です。

上位の方が打席の回る数が多いので、それだけチャンスが増えますからね。

不振の中村は5番に降格、そして栗山がレフト守備に就きました。

打線は外崎や木村が抜けたため、全体的な打率は上がりましたね。

初回は秋山、浅村の連打で1点先制。

しかし、3,4回に菊池が失点しました。
ヘテムル

今日はパリーグTVやってないので、見てないのですが、

菊池は6回2失点と好投と言えば好投ですが、

3回は2アウトから失点、4回は伏兵に一発でしたね。

今年の菊池はギアの上げ下げをできるようになったので、

点を取られるとしたらこういった取られ方なんですよね。

7回に逆転はしますが、相手のエラーがあったためでしたね。

打線を替えてきたが得点力はまだまだ低いです。

まずは5番を中村ではなくメヒアにしてもらいたいですね。

あるいは栗山でしょう。



今の中村は下位で充分です。最悪スタメン外しても良いでしょう。

かといってもサードにこれといった替わりがいないんですよね。

渡辺直人との天秤となるでしょうが、神宮ではとりあえず中村起用で良いでしょう。

毎年、交流戦は数字残してるので、そこに期待してみましょう。

菊池が内野安打ですが、ヒットを放ちましたね。

外崎や木村より打てるのではないかと思ってしまいます。

7回の打席で代打が送られての6回降板ですので、セリーグですから仕方ないところでしょう。

さて、明日は先発が佐野となっています。





打線の援護が不可欠となります。

5点は取らないと厳しいかもしれません。

ヤクルトには3タテしないと厳しいのでがんばってもらいたいところですね。

ちなみに今日は楽天以外すべてパリーグが勝利しました。

交流戦は大きく勝ち越さなければパリーグではCS争いに入れないので、

ここはなんとか連勝を伸ばしてもらいたいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



posted by sisileo at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6329669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック