アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年05月26日

大宮で見事な逆転勝ち!秋山5打点、ガルセス来日初勝利!

昨日の試合は盛り上がりましたね。

8-5で見事に日本ハムを下しました。



このカード2戦2勝という最高の結果となりました。

先発の十亀は6回途中4失点でした。

4回にエラーなどミスが絡んで3失点はいけませんね。

ベースカバーにも入らないというのもありましたね。

面白いのは6回の浅村のタイムリーですね。

相手のボークで打ち直しという珍しい形でラッキーでした。

中村はタイムリー1本出ましたが、この日もメヒアとともにあまりよくなかったですね。

下位打線がノーヒットなのに四球でチャンスメイク出来ているのが素晴らしいですね。

そして3割の上位3人が返すという理想的な運びでした。



この試合のポイントとしてはまずは初回の攻撃ですね。

ノーアウト1,2塁で無得点でしたが、結果的に中村勝に32球投げさせました。

凡退しましたが、浅村、栗山が粘れたことが大きかったですね。

この粘りがあったからこそ、中村勝は5回97球で降板し6回から相手は継投に行かざるを得ませんでした。

そして6回に谷元に変わりましたね。

ここで外崎と木村が見事に四球を選びました。

特に木村の9球の粘りは素晴らしいですね。
ヘテムル

変わったばかりの投手の球をだいぶ見ることができました。

これが秋山、浅村が初球から打ちにいけた要因ともなったと思います。

結局この回で一気に逆転し、あとは勝ちパターンでしっかり締めたゲームでしたね。

それにしても大宮の応援はいいですね。

メットライフよりも盛り上がってるように思います。

応援が選手を熱くして勝利を掴めるというのはやっぱりあるでしょうし、

今後もみなさんたくさん応援していきましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



posted by sisileo at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6304517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。