アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2017年05月19日

十亀が8回0封で6連勝!メヒアが盗塁決めた?!

昨日は千葉ロッテとの3連戦最終日。
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML

3タテがかかった試合を見事に勝利し、2カード連続の3タテで6連勝としましたね。

夕立があり、試合はどうなるかと思いましたがいいコンディションで行われました。

昨日は私はZOZOマリンで現地観戦してきちゃいました。

試合のほうは十亀が立ち上がりからピンチを迎えるが、無失点に切り抜けると

徐々に本来の調子を取り戻し、なんと8回を無失点。

直球は最速149キロとここ数年で一番いい内容でしたね。

さすがに8回で135球だったので、完封も期待されましたが、お預けとなりました。

8回でも148キロと球威がありましたがスタミナ限界といった感じでしょうか。

最後は田村が再び登板しましたが、またもやパラデスに一発を浴びました。

相性なんですかね。初球の入り方を考えなければなりません。

打線のほうはわずか5安打でしたが、相手先発の制球の悪さに助けられましたね。

ロッテのルーキー佐々木は6四球の大乱調。



四球で貰ったランナーを盗塁でうまく進めてヒットで返すといういい野球でしたね。

2回にはメヒアが盗塁を仕掛けて相手のミスを呼び込み3塁まで進めました。

得点には至らなかったですが、ああいった仕掛けはルーキー相手だけに利きますね。

3回は源田が走り、浅村のタイムリーで2点を追加できました。

5回は源田が走り、エンドランで中村がフェンス直撃で一気に生還しましたね。

直球なら打てという形だったかもしれないですね。

変化球なら空振りしても盗塁成功になりやすいですので。

こういった配球含めた攻撃はいいですね。
トミカ買取専門【コムズトイ】


9回には炭谷が今季初ホームランを放ちました。

昨日の岡田の打撃に刺激されましたかね。

捕手が打てる打てないで打線が変わりますからね。

これで絶不調ロッテ相手に3連勝となりました。

ただこの日は四球に助けられた感じでヒットは5本とここ最近では一番打てなかった試合でした。

今日からのソフトバンク戦に向けてちょっと嫌な感じはしますね。

ただ救援陣を休ませられたのはよかったです。



これでソフトバンク3連戦を6連勝で迎えるので先週からの理想どうりの結果となりました。

菊池、佐野、ウルフという表ローテで本拠地となりますので勝ち越しが必須です。

リリーフ陣総動員で勝ちに行ってもらいたいですね。

ソフトバンクに勝ち越してこそ本物でしょう。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから







posted by sisileo at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6281702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック