アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2021年07月02日

負け試合と思えば悪くない

今日はオリックスとの本拠地カード。

先発は佐々木と山本。

カードの初戦で、前回早々に失点している佐々木というちょっと厳しいところ。

そして相手は球界ナンバーワンとも言える山本だけに負け試合と言っていいくらいのマッチアップ。

そして試合をちょうど見始めたら、

佐々木が退場したところでした。

3球目で危険球で退場という残念な結果となってしまいましたね。

さすがに前回の内容でまた投げるチャンスを貰ってのこの結果はちょっといただけないところです。

登録抹消せずに1軍に1週間置いてこれですからね。

次回あるのかわかりませんが、どうせなら中継ぎ待機でもしておいた方が良いですかね。

2番手の渡邊は期待していましたが、4失点と山本相手に痛い失点となりました。

それでもそれ以降のリリーフ陣は踏ん張りましたね。

特に水上は今後に期待を広げる内容でした。

一方で打線は山本相手だけにそう打てませんでしたね。

それでも7回で2得点なのだから前回よりは良しというところ。

気になったのは源田が山本に相性良いのであれば上位打線に置いた方が良かったのではないかというところ。

あと山川が本当に期待外れな日々が続きます。

スタメンで使ってもらってるだけに奮起してもらいたいところです。

スタメン落ちの可能性も出てくるかもしれません。

最終回はブランドンがホームランを打ち、岸がチャンスメイクし少し面白くしてくれましたね。

若手の活躍が多いのは嬉しいところです。

このあたりは明日以降に繋がればというところです。

負けはしましたが、元々勝てる見込みは少ない試合だったので、

その割にはそれなりに試合を作り接戦に持ち込んだのだから良しというところですね。

明日は今井なので勝っておかないといけないでしょう。

sisileoのライオンズトークはspoon radio

で配信しています。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


スポーツにも最適「洗える快適マスク」送料無料

関連記事:2021年パ・リーグ順位予想してみる
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村





posted by sisileo at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10831873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック