アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年05月03日

キャンデラリオKO!14失点の惨敗でわかったこと

昨日の試合はソフトバンク相手に4-14というボロ負けでしたね。

千賀vsキャンデラリオというマッチアップで勝ったら奇跡という試合でしたかね。

キャンデラリオは問題外ですね。



3回7失点でした。2軍降格です。いつ解雇になるかなというところでしょう。

とりあえず2軍の先発で使うでしょうか。

千賀相手に中村のホームランで先制したのに、この内容ではどうしようもないですね。

野田が危険球で退場となり急きょ登板した福倉は4回6失点と散々でしたね。

野手は中村がおかわりをどうでもいいところで放ちました。

また外崎にホームランが出たのはよかったですね。今後に期待です。
ホームランを打つには・・・?!

こんな試合でもノーヒットの田代をまだスタメンで起用するのはもはや病気だろうか。

2軍にいった山川のほうに打席を与えたほうがよかったでしょう。

この試合でわかったことは今のライオンズは取れて5点という打線だ。

つまり先発がこういった感じで崩れた場合は打ち勝つような試合ができない。

結局のところソフトバンクとの大きな差は下位打線だ。

ソフトバンクは7番以降で15打数9安打。

7番に松田が入ってるくらいの強力打線。

クリーンナップがさほど打たなくても勝ててしまうんですよね。

外崎、田代、炭谷と続くライオンズとは得点力が全く違いますね。

なんとかしてもらいたいところですが、山川を落としているようじゃどうしようもないか。

守り勝つ野球の条件は投手が失点をほとんどしないことですから。

まぁ、こういった試合もあるでしょう。

使えない投手は抹消してどんどん試していってほしいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから







posted by sisileo at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6229660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。