最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ファン

2020年03月25日

ここ最近のライオンズ状況

練習試合の日程もなんだかよくわからないところですね・・・。

いったんは中止になるとかならないとか。

ということで、これまでの練習試合を簡単に振り返ってみます。

とにかく打線は絶好調というか、開幕前としては万全とも言えるくらい状態は良いでしょう。

特に金子、源田、森、山川の上位打線は今すぐ開幕して良いくらいの打撃を見せてくれます

金子の1番に関しても今の状態であれば、文句はないところです。

ただ残り1か月の調整は心配なところでもあります。

逆に外崎、中村あたりは開幕までによくなって欲しいところです。

投手陣に関しては松坂が勝利投手となりましたね。

ライオンズの打線があればそこそこは勝てるかもしれないという期待感を沸かせてくれました。

もちろん、先発投手としての数字としてはもう少し欲しいところですが。

内容もそこまで悪くないので公式戦となればさらに良い結果をもたらすかもしれません。

ただ、松坂投手はやっぱりレジェンドでもありますので、

どの打者も対戦を待ちわびてる部分があります。

それだけにいつも以上に力が入ったりで、そのあたりが不安材料でしょうか。

一方の投手陣ですが、

思いのほか、先発投手が結果を出してくれています。

ニールは直近の練習試合では失点していますが、順調と言えるでしょう。

その他、ローテ確定と言えそうな高橋光成、松本も心配いらなそうですね。

今井も直近のファームの練習試合で4回7奪三振無失点と好投していました。

そして今年化けそうな與座が快投を連発しています。

ここに松坂が入ってくれば問題なさそうですね。

先日のファーム練習試合では十亀が6回無失点と好投してますので、

このあたりが松坂と入れ替え枠になりそうですかね。

問題となるのがリリーフ陣でしょう。

平良は再びリリーフとして調整していますね。

ギャレットと交互に使うような感じになるでしょうか。

心配なのが平井と増田です。

むしろこの二人は開幕が伸びてくれて良かったのではないでしょうか。

この二人は昨年のピークほどの凄さがないですね。

特に増田は昨年は常時150キロ前後出ていたことを考えても練習試合だからなのかわかりませんが、

イマイチな投球が続いています。

守護神だけに、相手に隙を与えてしまいそうな投球だと怖いところです。

ということで、あと1か月、楽しみに開幕を待ちたいですね。





西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by sisileo at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9727692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック