最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ファン

2020年03月11日

開幕4番は当確、高橋光成がまたも零封・・・それよりも・・・

ついにプロ野球も開幕延期となってしまいましたね。

現在の世界状況などからみても仕方ないのかなというところです。

センバツは中止となってしまいましたし、今年はかなり厳しい年になりそうですね。

なんだかオープン戦が開催されてますが、あまり盛り上がりに欠けてしまうところですね。

オリンピックがこのまま開催されれば、

プロ野球の日程はどうなるのかなというところですね。

オリンピック期間もシーズンをやるのか、あるいは冬場までもつれこむのか。

あるいはダブルヘッダーとか?!

あるいはシーズンの試合数を減らしてしまうか・・・。

新型コロナウイルスに関しては収束は厳しいとは思うのですが。

各自が手洗い、うがいなど予防をしっかりしていくことと

濃厚接触となりそうなところにはいかないようにするしかないかもしれませんね。

さて、オープン戦ですが、

8日は山川にホームラン2本飛び出しましたね。

少し安心しました。

一方の中村はこないだホームランを放って以降ピタリと止まってますね。

監督が開幕4番をほぼ明言してるのもうなずけるところでしょう。

開幕までは時間がかなりあるので、長距離打者としてはプラスと思いたいところです。

一方、先発の松坂は3回を2失点。

69球を費やし与四球3とまだまだといったところでしょう。

まずは無理ない程度に投げ続けて欲しいですね。

怪我無く公式戦に登板することが大事です。

そして與座が4回を無失点と好投しました。

主力打者が抜けたところの広島相手だけになんとも言えませんが、

開幕ローテ入りも期待したいです。

11日今日の試合は高橋光成が先発し2回無失点。

最速が147キロですし、順調というところでしょうか。

イニングが短かったのは開幕延期も見据えて調整していくというところでしょうか。

2週間ほど開幕がずれれば調整ペースを選手は立て直さないといけなくなりますからね。

こうなってくるとオープン戦の状態があてにならなくなってきますね・・・。

そういや、楽天は牧田が投げましたね。

3者連続三振とやられました。

制球がだいぶ安定していましたね。

シーズンで主力打者がやり返して欲しいところです。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



posted by sisileo at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9695274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック