アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年09月05日

松本航は結果オーライで3連勝!

今日はオリックスとのカード3戦目。

先発は松本航と山田。

松本航は6回を2失点とよく投げてくれました。

地元ということでも踏ん張れましたね。

ただ、相変わらず球数は多くなりましたね。

再三のピンチをよく2失点で乗り切れたなというところ。

以前であれば中盤で失点という風になりがちでしたが、

この日は9三振奪っているように球が良かったですね。

ルーキーですし、このあたりは成長が見られたのではないでしょうか。

一方のオリックスはローテの谷間でブルペンデーということで先発の山田は3回で降板。

2番手の岩本の自滅のおかげで勝ち越しに成功しましたね。

そして満塁男の中村が今日も決めてくれました。

ついに打点トップでタイトルも見えてきましたね。

勝負強さにあっぱれです。

オリックスはミスが相変わらずですが多かったですね。

このあたりは助かりました。

7回は平良を休ませて國場と佐野で無失点に抑えられたのは大きかったです。

平井は失点はしましたが最少失点で凌いだあたりは流石というところ。

▼買い物するなら今がおすすめ!


球数も増えてしまったので明日は休ませたいところでしょう。

最終回には山川があまり見ない逆方向へのタイムリーで貴重な追加点。

終盤で流れがオリックスに傾いていただけに大きかったですね。

オリックスは13安打で3得点と悪い時のライオンズみたいでした。

これでこのカードを3タテし、ソフトバンクのマジック点灯を阻止しました。

それにしてもソフトバンク負けませんね。

次の相手にもなる楽天が3連敗と元気がないだけに、

明日からの楽天戦も3タテしなきゃいけないかもしれません。

ソフトバンクは明日から苦手ロッテと対戦します。

それだけに首位を狙うには今週末しかありませんね。

明日の先発の今井は楽天戦に滅法弱いのが気がかり。

平井、増田と連投しているだけに長いイニングを投げてもらいたい・・・。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



西武ライオンズグッズセール中!


posted by sisileo at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9160669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック