アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2019年05月27日

【今週の展望】いよいよ外崎が青森に!!雨降らないで・・・

今週の展望です。

先週は4勝1敗と上出来の結果でした。

問題や課題はいろいろ細かく見ればありますが、

結果としては上々でしたね。

さて、今週はビジターロードとなりますね。

それでは日程です。

5/28 vs東北楽天(盛岡)今井
5/29 vs東北楽天(岩手)十亀
5/30 移動日
5/31 vs千葉ロッテ(ZOZOマリン)榎田
6/1 vs千葉ロッテ(ZOZOマリン)高橋光成
6/2 vs千葉ロッテ(ZOZOマリン)松本航


まずは楽天との東北シリーズ。

地方球場での試合となりますね。

雨予報となっているため、中止もありえそうですね。

ただ、外崎の故郷でもある青森の試合もありますし、できる限り、開催されて欲しいですね。

初戦は盛岡で行われます。

岩手県と言えば、富士大がありますし、ライオンズとしても気合が入るところではないでしょうか。

富士大出身の山川、外崎は友人もいるのではないですかね。

カードの頭となった今井の好投にも期待したい。

そして、2戦目は弘前。

外崎の実家のある青森県ともあり、お立ち台くらいの活躍を見たいですね。

しっかり、お膳立てして、チーム一丸で勝ちに行ってもらいたいところ。

この東北は1勝1敗でせめて終えて欲しいですね。

続いてはロッテ戦。

今季、ZOZOマリンでは無敗ですね。

前回のカードでは主催試合で落としましたが、

4月はロッテに負けなしでした。

ロッテはソフトバンクには強いという不思議なチーム。

ローテだと、二木、ボルシンガー、石川あたりが先発でしょうか。

今度は最低でも勝ち越してもらいたいですね。

ロッテは札幌から帰っての6連戦に対して、

こちらは休み明けという日程を考えると、リリーフ陣も疲労回復のチャンス。

ただそれでも、リリーフ陣が不安定な状態だけに、先発の踏ん張りと打線にかなり期待を寄せたいところ。

ビジターとは言え、近場ですし、今季負けなしと考えれば最低でも勝ち越してもらいたいですね。

ということで今週は3勝2敗が最低ライン。

ビジターと言えど、条件的には勝ち越しを期待したいですね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【裏技紹介】交流戦無料で見るなら今がチャンス!忘れずに登録しちゃおう





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8840591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。