アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2019年05月25日

打線が好調で4連勝も、、、

昨日は日本ハムとのカード初戦。

今季は負けが先行しているので、なんとか本拠地で勝ち越したいところ。

先発は榎田でした。

榎田は持ち前の制球力で四球こそ出しませんでしたが、真ん中への失投だったり、ばらついていましたね。

悪いなりに試合を作りました。

5回までで85球で4点差。

6回から継投かと思いましたが、無駄にランナー出してからドタバタ継投というよくあるパターン。

榎田は球数85球くらいで降ろすようにしたほうがよいでしょう。

さらには平井は毎度のことですがイニングまたぎでした。

そして最終回は5点差となっても増田が登場しましたね。

マーティンもいながら、なぜ増田なのかは疑問が残るところでしたね。

これがビジターであれば良いのですが、ホームでの4点差や5点差はだいぶ有利な状況。

セーブシチュエーションでもないところで増田投入は3連戦初戦としてはちょっともったいない。


ただ初戦を絶対に取りたいという強い思いがあったということで受け止めておきます。

一方の打線は上位打線がしっかりしていると強いですね。

秋山が一番打者として機能することで本来の打線となってますね。

外崎の状態が上がってきたのは頼もしいですね。サイクルヒットは期待してましたが惜しかったですね。


初回の攻撃ですが、いきなり源田がバントするというのは珍しかったですね。

このあたり一点を取りに行くという姿勢が強くなってきたということでしょう。

また、森のタイムリーはショートゴロでしたね。ショートが定位置じゃないのが助かりました。

日本ハムの守備シフトが失敗したパターンでしたね。
森に関しては引っ張る打球が多いので、以前もサードを一二塁間においていました。

現在、首位打者だけに今後もこういったシフト組んでくるかどうか注目ですね。

森の技術なら逆方向も打てるのでこのあたりの駆け引きは面白い。

これで4連勝で貯金2となりました。

多和田、今井というローテなので連勝を伸ばしてもらいたいですね。


posted by sisileo at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8834244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。