アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年03月31日

開幕戦勝利!今年の菊池は違う!源田が存在感見せる

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ついにプロ野球開幕です。

今日の試合はライオンズが8-1で日本ハムを破り、開幕戦白星スタートとなりました。

開幕スタメンは大方の予想どうりだったか源田がスタメンショート。

外野にオープン戦好調だった田代、木村が入り、山川はベンチスタート。

栗山は指名打者で5番でした。

先発は菊池雄星。

その菊池は昨年より明らかにコントロールがよくなっていて、

見ていて安心できる内容だった。休息を少し落として制球重視というスタイルですね。

リズムもよく、ある意味菊池らしくない球数で7回1失点でマウンドを降りました。

完投ペースだったが、点差もあり、時期や今後を考えて降ろしたのは好感が持てますね。

打線はキャプテン浅村が4安打と絶好調。今年は本当に期待してよさそう。

また源田は犠打に犠牲フライでのプロ入り初打点。



そして三遊間に抜けるかという当たりをファインプレーする場面もあり、

攻守に渡り存在感がありましたね。

しばらくは永江のスタメンはなさそうですね。

また5番に入った栗山も猛打賞と結果を出しましたね。

しかし、オープン戦よかった田代、木村の二人は微妙な内容でしたね。

ともにノーヒットでした。木村は打点こそ付きましたがいい当たりはなし。

ファーストストライクから積極的にいく姿勢が見られなかったですね。

特に田代は三振が2回ともど真ん中の見逃しという残念さ。

明日は田代はスタメン外して栗山を守備で使っても良いと思います。

そうすれば指名打者に山川を試せますからね。



そのへんの入れ替えをしても良いと思いますね。

それほど田代の内容はよくないですね。

1,2番が出塁できていないのはまずいですね。

今日は菊池がよかったから勝てたものも、

明日の野上となると・・・
ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
ブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TEN9E+2CJM82+348+661TV
明日は田代、木村の起用に注目してみましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから

posted by sisileo at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6114800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。