アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2019年04月07日

土壇場で逆転!高橋光成が今季初勝利でカード勝ち越し決める

日本ハムとの東京ドームでの3連戦最終日でしたね。

勝ってカード勝ち越しとしたいところ。

先発は高橋光成と有原。

スタメンから中村が外れて水口が入りましたね。

中村はちょっと状態に不安があるというところでしょうか。

スタメンから外れるくらいなので心配ですね。

それにしても水口というのは意外でした。

ここまで特に目立ってませんでしたし。

もしかしたら、入れ替えのためのラストチャンスという考えでしょうか。



先発の高橋光成は8回2失点、130球の力投でした。

甘い球もけっこうありましたが、与四球1とゾーンの中でしっかり勝負できたのが大きいですね。

これまでであれば、四球で自滅するなんてこともありましたからね。

そういう意味でも今年の成長が伺えました。

また、序盤で西川を2度刺してるのは大きいですね。

森の西川の盗塁を刺したのは見事でした。

内容的にはよく2点で凌いだなという感じでした。

3回の場面は日本ハムが3ボールから送りバントを決めてくれたのは助かりましたね。

球数は130球と多くなりましたが、8回は志願しての登板とのこと。

そのおかげで勝ち投手となりました。

しっかり休めて次回登板も期待したいですね。

ちなみに14日は観戦予定です。

一方、打線は有原の前にわずか3安打。

しかし、初回に30球も投げさせたおかげもあり完投させませんでしたね。

最終回は抑えのハンコックに。

秋山のヒットからチャンスを作り森のタイムリー、

外崎のホームランで逆転しましたね。

見事なホームランでした。

【WiMAX2+】商品券3,000円をプレゼント!


ハンコックはスライダーの制球が悪かったですね。

直球とスライダー中心なので、見極めやすかったかもしれませんね。

森のヒットは相手の守備に助けられた感はありましたね。

内野安打であれば満塁でした。

外崎はインハイの球をよくスタンドに運びましたね。

外崎が結果を出してきたのは心強いですね。

また、秋山が今季初のマルチ。

3番打者の調子が上がってくるとまさにチームの勝利に繋がってくるということですね。

そして、逆転後の最終回は増田が登板しましたね。

前回、マーティンが良くなかったので、守護神・増田がついに復活しました。

そこまでスピードも出ていませんでしたが、無失点に抑えました。

しばらくは増田が結果を出し続けている間は抑えということになりそうですね。

これで2カード連続の勝ち越しとなりました。

そしてついに貯金が1となり3位に浮上。

来週は浅村のいる2位・楽天との対戦となりますね。

中村の状態が気になるところです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【プロ野球順位予想】パ・リーグ編


菊池雄星ら日本人選手のMLB登板試合見るならコレしかない













posted by sisileo at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8702812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。