2021年03月26日
声聞のネタバレなし映画レビュー 韓国映画遍 C 「テレシネマ 石ころの夢」
映画のプロフィール
「テレシネマ 石ころの夢」
どこの国の映画か
韓国映画 2010年 日韓のテレシネマというプロジェクトの一作品。
映画のジャンル
ロードムービー。
最後までみたか?
見ました。(今回から敬語)しかし、残念ながらあまり面白い映画ではありませんでした。何かが足枷になり韓国映画の奔放な表現を限定しているように思いました。
ビックリしたか?驚いたか?
ありませんでした。
特筆すべき男優、女優はいたか?どのように?
チャインピョという主人公の男性、売れない芸人の役、この人の魅力である程度最後まで見たようなものです。この志村けんを面長にしたような俳優は、そうとう持て余していたのではないかと思いました。
またこの映画でも子役が中々印象に残りましたが、しかし、この退屈な映画をけん引するほどではない。
いつもこの欄が長くなってしまいますが、スポンサーとかクライアントとか観客の不快感とか、そういったことを念頭に映画を作るなら、韓国映画とコラボなどしないで、大人しく日本でCMをつなぎ合わせた映画を作っていればいいのではないかと思います。韓国人特にチョインピョが可哀想だ。と思いました。韓国映画の魅力、それはかつて日本の映画が持っていた奔放さです。
もう一度みたいか?
もう一度見たいとは思いません。一緒に見て困る人はいるか?
その人が最後まで見れるかどうかですが。誰でも見れます。印象に残るシーン
ないのよ。仏教的にはどうか?
仏教どころではありませんでした。点数(10点満点)
2点
合掌
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10623269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック