アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月20日

聖天(歓喜天)様 信仰 聖天様のお供物 3-1 蝋燭

1.png

いきなりですが、蝋燭は今後の課題

蝋燭というお供物には色々と考えさせられます。これは私の家のような、木造の家で火を何時間もつけることに抵抗があるからです。またワンルームマンション等では猶更のことでしょう。出来れば本当に蝋燭を使いたい。しかし、これは人類の進化の中で最初は木をそのまま燃やしていて、いつしかそれが蝋燭になったのかもしれず、いつしかそれが電気になったと思えば別に気にする必要はないのでは?
ということとしています。しかし、安全ローソクなどこれから試してレビューします。
以下はアマゾンで買った蝋燭の購入ページです。カメヤマの豆だるま、或はそれ以上に大きなシリーズ。豆だるまで焼成時間が19分です。
現在は、線香に火をつけるのに一時的に火をつけています。しかし、この蝋燭の火の揺らぎは中々捨てがたいものがあります。これを見つめていると、吸い込まれそうです。吸い込まれたいです。

アマゾンのリンクへ

現在はLED蝋燭で代用

大概どんな本でも、聖天様或は仏教の関係の本でも、電気の疑似蝋燭で良いと書いてあります。それで以下のリンクの製品を使っています。これは、明るい部分を切り離されるので、なかなか使い勝手が良いです。少し暗いですが。電池は単4二本で、1週間に一度充電して使っています。

アマゾンのリンクへ

蝋燭のまとめ
というわけで、蝋燭についてあまり語ることはありませんが、勿論お供えとしては必須のアイテムです。家の電気を暗くして、蝋燭の灯りだけでお祈りをすれば、集中力もあがります。LEDも灯りがユラユラしていい感じではあります。これを手に持ってお祈りも出来ますので、そういった意味ではLEDに軍配があがるでしょう。別に軍配は要りませんが...

「聖天様のお供物」に戻る

お供物「花」に進む




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10602105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
声聞さんの画像
声聞
オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニハンドマ ジンバラ ハラ バリタヤ ウン
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
検索

神社・お寺巡りランキング
仏教ランキング
映画評論・レビューランキング
写真ランキング
引きこもり日記ランキング
ファン
タグクラウド
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。