広告

posted by fanblog

2018年08月13日

『持ち運び簡単!インスタント電解質飲料(果糖とカフェイン入り)』Nuunのエネルギー、フレッシュライム味

夏も半ばではありますが、電解質飲料ネタです。
流石に暑すぎてジョギングもサボってしまうんですが・・・

今回ご紹介するのはブドウ糖とカフェインが入っているので、
残念ながらご高齢の方やお子様の水分補給には向きません。
緑茶エキスことカフェインとビタミン入りなんで、
恐らくはダイエットを念頭にしたスポーツ用でしょうね。

iherbでは似たような商品で取り扱いがある
Ultima Health Productsが、アルティマ補充液という名称で、
パウダーの電解質ドリンクを販売しています。

個人的にはUltima Health Productsの方が、
本気のスポーツ用だと思ってます。

糖分が入っていると水分の吸収が遅れる、
とUltima Health Productsは主張し、商品から抜いています。
Nuunにはブドウ糖が入っているので砂糖よりかはマシでしょうけど、
やっぱり多少は水分吸収速度は落ちるのではないか?と懸念します。

あと、味覚的にはUltima Health Productsの圧勝。
Ultima Health Productsはカフェイン抜きなんで、
お子様のスポーツやご高齢の方への水分補給にも使えるし・・・

電解質飲料に興味があれば、Ultima Health Productsも是非!
去年ブログでご紹介しましたので、お時間あればお読み下さい。

【男のロマンをくすぐる、スペック重視な電解質補給ジュースパウダー】
Ultima Health Productsはハイエンド商品っぽい・・・
ステビアの変な甘さが気になるけど。


ちなみにNuunが勝っているところはパッケージのオシャレ感くらい。
・・・こう、パケのデザインと錠剤の使いやすさは好みです。

さて、NuunはHPで主張するところによると

電解質を炭水化物から分離した初めての会社だそうです。
HPには簡単に水分と電解質補給の重要性が記載されていましたが、
それほど面白い内容は無かったです。
でもアメリカでは5,000店舗以上で販売され、
更に世界30か国で販売されている大手だそうです。

当たり前ですがグルテンフリー
認定非GMO

相変わらずであるiherbの謎日本語では内容物がわからない方向け
NuunのHPから内容物を調べました。
ブドウ糖をデキストロースと表記する辺りは確信犯?

内容物
citric acid(クエン酸)
dextrose(ブドウ糖)
natural flavors(天然香料)
calcium carbonate(炭酸カルシウム)
monk fruit extract(羅漢果エキス)
stevia leaf extract,(ステビアの葉エキス)
avocado oil(アボカドオイル)


さて、写真です。

持ち運びが簡単なタバコくらいの長さです。
nuunenefr01.JPG
裏面には分かりやすく500mlの水に一粒入れなされ、と
使用法が図示されています。
すっごいミルクっぽい瓶だなぁ。
nuunenefr02.JPG
nuunenefr03.JPG

開けた後も謎のスプリングで多少は錠剤を押さえます。
nuunenefr04.JPG
裏面の写真を撮ってしまいました。
表面には半分カット用の溝が刻まれています。
nuunenefr05.JPG

使い方は500mlのペットボトル水に入れるだけです。
ただし、ペットボトルの口より錠剤が大きいので・・・
錠剤を半分に割らないと投入できません。
これが割と切ない感じでした。
あ、溶けきるまでに3分〜5分くらいかかります。
すぐに飲みたい方には向きませんね。

味・・・一言で表しますと・・・

ノンシュガーの柑橘系塩飴(液状)
熱中症予防でいっぱい袋に入っているアレですね、アレ。

美味しいことを期待してはいませんが、
こう、もう少し、なんとかならないかな?と感じます。

塩気は男梅より少ないです。

利点としては
持ち歩き易く、錠剤がいっぱい入ってるんで・・・

ジムで何回も水分補給する方
LDSで街を長時間走る方
カフェインで脂肪燃焼なダイエットジョグの方

そんな方に良い商品かな?と思います。
私はジョギングの最中に50円くらいの水を買い、
そこに入れて飲み干して使います。
痩せるために走ってスポーツドリンク飲むのはちょっとね。

あ、amazonでは二日酔い対策でコレを絶賛する方も居ました。
私も試しましたが特に体感しませんでした。
(二日酔いするほど呑む前に寝ちゃうんで)

Nuun, エネルギー、フレッシュライム、10錠
\681で10錠なんで1錠68円です。
Ultima Health Productsが1袋で85円なので、お安いことは確か。



Nuunの電解質飲料画像

ちょっと安く、甘く無いスポーツ飲料を求める方へ!
手軽に水分と電解質が得られるNuunエネルギーの柑橘味iherb販売ページへ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7990870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。