広告

posted by fanblog

2018年06月03日

【言葉の響きがずるいフィッシュオイルサプリ】Madre Labsのフィッシュオイル、高い方。

医薬グレード

ドイツ加工品

KD-PurR 技術

言葉の響きに惹かれて、つい購入しちゃいました。
最近のMadre Labsは……安いだけじゃないようです

毎日摂取したい魚の脂、それも濃縮物です。
1カプセルで濃厚にオメガ3が入っております。

EPAが480mg
DHAが320mg

・・・食事が適当になりがちな私達、独身貴族にはマストです。

オメガ3に関する記述はネットにたっっぷり氾濫しているので、
ここではあえて触れません、長くなるし。

やっぱりお魚クサいの?

カプセルに入っている状態では匂いはほぼ無し。
でも、呑み込んだ後は胃からお魚フレーバーが漂います
危険域の悪臭というほどではなく、『魚食べたし』と思うレベルです。
魚をさばいた事があれば、まぁ、許容範囲だと思います。

検査証が英語でわかんない、何が書いてあるの?

グーグル先生に教えてもらったところ、

○ラベルどうりにオメガ3が入っている
○細菌とか入ってないよ
○重金属レベル(砒素・カドミウム・水銀・鉛)は色んな規格を満たしてるよ!

・・・というのを証明しているようです。
高いけど安全性にこだわる会社の一歩手前、といった印象です。
日付が2017年と古いので継続的に証明書通りかはわかりません

安全性と信頼性で個人的に好きな魚脂サプリ、
International Fish Oil Association(国際魚脂協会)の
THE INTERNATIONAL FISH OIL STANDARDS PROGRAM・・・
国際フィッシュオイル標準規格(IFOS)の認定を受けている

Life Extension, Omega Foundations, スーパーオメガ-3
(今回はカプセルが小さい方で)

こちらとお値段や内容を比べてみたいと思います。

○検査はちゃんとしてるの?

Madre Labsは重金属のレベルはIFOSの基準を満たしていますが、
IFOSはMadre Labsが証明している値以外にも、

脂の酸化値や
ポリ塩化ビフェニル、
ダイオキシン含有量
なども検査しています。(やりすぎ)

そして製品ロットごとに検査し、
その数値がネットで閲覧できます。
(やりすぎ)

お腹一杯というか、やり過ぎ感に満ち満ちています。
流石に・・・放射線の測定は多分、してないだろうなぁ。

○KD-PurR 技術がすごいのでは?

溶媒や化学物質を使わず、加圧二酸化炭素で超臨界状態にし、
魚脂の抽出と精製を行っているようです。

温度変化と酸素を除外することで酸化を防止し、
嫌気状態ゆえに菌や微生物の繁殖を抑え、
溶媒の残留による不純物を低減することに優位性がある。
・・・らしいです。
ちなみにバルク、抽出した魚脂の状態ではIFOS認定を受けてます。
ちゃんとHPにK.D. Pharma GmbHが記載されてました。

○サプリとしては?

問題はバルクをアメリカでカプセルに詰める過程です。
原料自体はIFOS準拠でも、カプセル過程で酸化してたら無駄ですし。
・・・まぁ、商品が手元に届く前に劣化する可能性もありますが。
原料の鮮度はIFOSがアニシジンのレベルで測定してますが、
Madre Labsの分析証明書には項目が記載されてません。

○成分含有量とお値段の比較

実はこの2つ、それほどお値段が変わりません。
Life Extensionは1日量が4粒なので、Madre Labsの含有量に合わせて、
1日3粒だと考えると

EPA 525mg Madreは480mg
DHA 375mg Madreは320mg
DPA 37.5mg Madreは40mg

1日のお値段は
Life Extensionが33円
Madre Labsは32円


しかし、Life Extensionは魚脂以外に
オリーブエキスとゴマリグナンが加わってます。

原料もLife Extensionはアラスカの天然魚由来であり、
漁獲時点で酸化を抑える工夫もされてます。
アラスカは海洋資源を守るために厳格に漁獲量を管理し、
持続可能な漁業管理として最先端の取り組みをしています。

○個人的な見解

なんとなく買いましたが、Life Extension圧勝じゃないのかな?
1か月分で購入するとMadre Labsの方がお安いのすが、
2か月分ボトルが販売されていない現在、長く続けるのであれば、
Life Extensionの方がオススメだと思いました。
コストでLife Extensionが戦える、稀有な例ですね。

写真です。
30カプセルなんでボトルは小さいです。
madrefisho01.JPG
グラスに盛るだけで、なんか、美味しそうにッ!
madrefisho03.JPG

Madre Labs, オメガ800、医薬グレードフィッシュオイル、80%EPA / DHA、
トリグリセリド形態、ドイツ加工品、
コレステロールフリー、1000mg、30魚ゼラチンソフトゲルで988円

・・・なんで、こんなに売れているのかなぁ?
レビュー数が900越えって、多過ぎない?ない?
高品質魚脂の1か月トライアルには良いと思いますけど。



まどれの高級版魚脂画像

高級品を出したと思ったら、一気にコスパが悪く・・・Madre-Labsぇぇ。
中身は悪く無いのですけど、Madre Labsの高品質版フィッシュオイルサプリiherb販売ページへ!



あ、検索の手間を省くため、Life Extensionも載せますね!
Life Extension, Omega Foundations, スーパーオメガ-3, 240ソフトジェル
60日で2650円ですが、1日3粒で摂取すると80日持ちます。
1日3粒、30日でお値段を算出すると993円です。



ライフエクステンション魚脂画像

現時点で魚脂サプリとしては最強だと思います。
超高いヤツは除いて・・・流石はLife Extensionですぜ!iherb販ページへ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7731989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。