アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月12日

京都 大徳寺前で買ったガラス器とたねやの和菓子 しつらえ


大徳寺を訪問した際
門前の茶道具店さんで
好みのガラス器に遭遇し
購入してたので
使ってみました。


写真わかりにくいかもしれないのですが
フルーツを盛るほどには
大きくありません。


0CA7F317-27CC-456C-92F1-7546ECCBFA11.jpeg


今回合わせた和菓子は「オリーブ餅」
たねやさんのもの。
初めて買ってみたのですが
新しい!
お餅とあんことオリーブオイル。
美味しいです。



PR

43790EE9-C9D4-4931-9D34-FC4B86D380BF.jpeg


お餅だけでも
あんこだけでも
オリーブオイルそのものも
品質の良さがひしひしと感じられます。
それぞれ量を加減できますし。


お正月にもまた買おうかなと
思いました。
たねやさんは全国の百貨店に
入っているかと思います。



2022年11月02日

ささやかなハロウィーンのしつらえ


ハロウィーン…
少し立て込んでいたので
珍しくフワラーアレンジを購入しました。
もちろんプレゼントにはアレンジをよく買います。
自分のために、というのはちょっとめずらしいです。


62E38EF0-BBC9-4156-8527-5BEA1F7B14D6.jpeg


このささやかさ(控えめさ)がとても
気に入ったのです。
小さな木製のスティック(帽子の形)に
ハロウィンの文字。


そして好みの
色合い
りんごも入ってなんだか
暖かい感じがします。




PR
常に1ランク上の【豪華胡蝶蘭】。政財界関係者様・芸能関係者様・上場企業様・歌舞伎関係者様、御用達!


街ではクリスマスのしつらえ小物が売り出されています。
ああでも、もう少し
秋を楽しみたいです。



2022年10月20日

おもてなしに美しいパートドゥフリュイ〜しつらえも決まる!


おもてなしのお菓子。
小麦粉フリーのお菓子。

気になっていたこちらを試してみました。
パートドゥフリュイです。
パッケージも可愛い!!

C85B2377-010D-4CD6-88A2-1A5A5CDD4645.jpeg



PR
レッドマークJP20オーガニックの最高級茶葉使用!ドルチボーレのオーガニックルイボスティー


パートドゥフリュイはフルーツの果汁が50%以上という
高品質のお菓子なのです。

88D285B3-F5A6-4996-8F17-AAE883A5EDD8.jpeg

ル・ボヌール芦屋のものです。
コーヒーや紅茶だけでなく
シャンパーニュにもよく合いました。
通販でも買うことができます。
https://shop.lebonheur-jpn.com/shopbrand/Jelly/



2022年10月06日

大徳寺訪問と大徳寺納豆入り干菓子〜京都


先日 京都 大徳寺を訪問してきました。
お茶の世界では別格の場所です。
晴天に恵まれて
本当に気持ちよかったです。


96E1D184-E1E0-4869-BAF1-22C3C622FB6E.jpeg



PR ビジュアルだけじゃない!リピータ続出中の京ワッフル


門前の大徳寺納豆は
一般的な納豆とは違って
塩味が強くやや乾燥した黒い粒です。
一休和尚が滋養強壮のため
発明したとされています。


以前は大徳寺納豆そのものを
購入したのですが
今回は干菓子を買ってみました。
本家「磯田」さんの「式部」です。

1B9ED82B-B225-4B36-B182-1044ED78E829.jpeg


461B4B11-A15C-404F-8224-55046EC01C7F.jpeg


甘味と塩味のバランスがよく
日持ちするのも嬉しいです。
京都に行かれた際は
是非訪問してみてください!


「本家 磯田」

京都市北区紫野下門前町41
075−491-7617


2022年09月21日

ロイヤルコペンハーゲンの花入れとしつらえ


友人からプレゼントしてもらいました!
ロイヤルコペンハーゲンの花入れです。


34396DBE-59A3-45E8-BF69-5896E2FA8C15.jpeg


バラやトルコ桔梗など
ピンクの花とグリーンでまとめて
いけてみました。


しつらえアイデアとしては、
キャンドルと「JOY」という文字が入った
ストーンオブジェとの組み合わせです。



PR
常に1ランク上の【豪華胡蝶蘭】。政財界関係者様・芸能関係者様・上場企業様・歌舞伎関係者様、御用達!


このストーンオブジェはアメリカで買ったものです。
「JOY」喜び。
日本のお軸と同じような考え方ではないでしょうか。
日本人は慎ましさを美徳としているので
「和敬静寂」などの言葉が人気です。


今日は洋風しつらえアイデアでした 笑
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
おもてなし〜しつらえアイデア〜さんの画像
おもてなし〜しつらえアイデア〜
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。