アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
未分類(500)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年09月23日

看護師と准看護師の資格を持っている人の人数を比べたとこ…

ブラック企業や自分がやりたい仕事じゃない会社に勤めていると徐々に心が悲鳴を上げ、心身ともにすり減りますよね。心や体が不調をきたしてムダなストレスを抱えてしまう前に退職代行を使って身を守る自己防衛を!退職代行おすすめランキング

准看護師・看護師の資格を持っている人の数を比較してみたとこ・・


准看護師または看護師の数を比べると約40年前にさかのぼればほぼ等しかったです。しかし、段々、看護師の資格取得者の数が増し、今では看護師の資格保有者は准看護師の資格保有者よりもたくさんいます。教育機関が大学、大学院の設立、そして、医療もますます進み看護する立場の人材に対しても昔より、ますます高レベルな学業が求められてきているからです。准看護師から看護師へと進む確率も上昇しています。学校に通うお金の面でどうしても進学がかなわないのなら働いている所が奨学金のサポートをしてくださる場合もあります。また、その学費については資格取得後、一定期間そこで働けば返す必要がなくなるところもあります。こうした進学したい人にとってはありがたい背景から進学する人が増える動機につながっているわけです。


私はナースの仕事をしていますが、小児科のナースだと・・


私の仕事は看護師なんですが、小児科では、子供に対して点滴や注射で針を刺すことが多々ありますが、注射が嫌で大泣きする場合も多いです。そんな中、小さな子供に対して、どれほど短い時間で滑らかに接することができるか、がポイントとなります。ワーワー泣きわめく子供を目の前にしてこちらの方がくじけそうになったことも多々ありました。そういう場合は、まずは準備を万端にしておき、お母さんが目に入るとダメなので、可哀そうになりますが処置室から出ていってもらい、不意に強行するのではなく信頼してもらえるようにおもしろいトークをしたり、子供らしい物事に目を付ければ子供にもよりますが、反応が良くなるはずです。


退職代行は逃げじゃない!自分を守る正しい手段!あなたの住まいでも使える業者があるかチェック!埼玉県民は必見!おすすめの退職代行は?埼玉(さいたま)で利用できる退職代行業者10選

看護師においての看護研究に関する話です。


看護師の看護研究に関する話です。そもそも看護研究とは、看護師が自分で研究するテーマを決定し、その事柄について研究・調査することを言います。この看護研究に熱心な病院、特に複数の科が混在する総合病院等では重要なスキルになります。この看護研究に関してはメインはアンケートを行ったり、また、マニュアルなどに厳密に従っているかどうかを調べたりすることがよく見られます。たまに看護師独自の看護ケアがテーマの調査もあります。もっと珍しいものだと業務・指導に関する事や教え方に関するリサーチもあるのです。


浜松市民お住まいの人必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?浜松で利用できる退職代行業者10選

念願だった看護学校に入学。実際に現場を学ぶ看護実習が始まりましたが…


看護師になりたくて看護学校に入学。実際に現場を学ぶ看護実習が始まり、看護学生の間は自由なんてないと実感しています。そのように感じてからは仕事をしている時はずっと自分が出ないように抑えるようになりました。そんな風にしていたせいか忍者のように壁にマッチさせるのが上達しました。とにかく年上ナースたちにマークされないように院内に足を踏み入れた瞬間から常時無になるのです。そうしていても、指導看護師の調子が良くないときなんかは本当に最悪。学生への非難があまりにも多すぎるため本来の仕事にたどり着くまで、なんと2時間かかる事なんてザラです。その間にもう報告の時間という感じだから本当にどうしようもありません。


透析施設で勤めているナースのことですが、透析室で看護師の業務、という・・


透析施設で仕事をしている看護師のことですが、透析室で看護師の職務は穿刺をメインに、事務、薬剤を管理するなどが主な仕事になっています。そして、だいたいドクターや臨床工学技士、介護士、介護助手で行われている病院が多いです。透析に通う患者さんたちはシャントという血管へ針を入れ込むわけですが、それは透析をしていない患者さんに対して大きいので、それに比例して針も大きいサイズで(15G、16Gなど)透析を受ける患者さんたちはやはり痛いと言ってくる方もなかなかいらっしゃいます。1日おきに会うので成功しないと信じてもらえなくなり看護師における意識ややる気を失ってしまうことさえあるのです。


ナースをしている人に多いといっても偽りとは言い切れない病気が椎間板ヘルニア。


ナースで働いていると、なる確率が高いといっても完全な間違いではないのが椎間板ヘルニアです。私も、ようやくナースになって半年経ったころ、徐々に腰に今まではなかった嫌な感じが出るようになりました。仕事も忙しかったので大したことはないだろうと思い少し何もしなかったのです。しかし、そのうちに足がピリピリしだし、仕事先の整形外科を訪れました。その結果、椎間板ヘルニアであると言われました。私と同じように、ナースに関しては椎間板ヘルニアを患っている人がすごくいっぱいいます。毎日、腰にコルセットをしたまま、患者さんの介助をしています。


他の科と比べると美容整形外科で働いている看護師は稼ぎが良いかわりに…


保険診療可能な他の科に比べて美容整形外科で勤務している看護師は給料が多いかわりに仕事内容は大変なようです。けれども、美容整形外科は夜の仕事がない分夜勤のある病院での勤務にばてた人が退職してきたりすることが多いようです。美容整形外科に飛び込んでくる人などは施術が自費扱いのこともありある程度勉強してきます。インターネット・本などで調べてくるので、そこで働いている看護師ともなればもっと知識をマスターしておく必要があります。ですので毎日勉強。そのうえ、オペに入るから、そちらも勉強しないといけないです。もしも機械出しに手間取ると先生に影響を及ぼす、オペに時間がかかるとダブルコンボなのですべてのことに気を遣ってしくじることなく行う必要があるのです。そのうえ容姿も良くないといけない。まあ、マスクがあるので何となくでいいのですが。病院にもよりますが整形手術の割引やダウンタイム休暇があるところも。


私は看護師で、外来診療で働いています。


私は看護師なのですが、病院の外来で勤務しています。外来での仕事ですが、ドクターの補助、診察に来られた患者さん対応だけでなくて電話で対処することもしなければならない大切な業務のうちでした。実際のところ電話は結構かかってきます。患者さんの状態を言ってくるお電話はマシですが、どういうつもりか『寂しくて?』とか『息子が出張で?』などのようなまるで友達のような話をしてくる電話であることもわりと多いのです。ほかの業務に影響するしそんな電話をしてくる患者さんというのはほとんど話が長いです。合わせてこちらが間に入る事もできないほどのパワフルさ。看護師をなんだと思っているのかわかりませんが、本当に仕事に集中できないのでどうにかしてって感じです。


看護師として働き始めてから数年経ちます。


看護師として働き始めてから数年が経ちました。数年たった未だにさほど変わりはしませんが新人ナースとして仕事を始めたころは給料日が何よりの楽しみでした。まだ看護師になる前から『自分の稼いだお金で高い服をゲットして街を歩く!』のが私の願望でした。結婚したらお金は自由にならないとよく言われますが、給料を手にした途端待ってましたとばかりにブランド物を購入していました。お店でいつも顔を合わせる人にはまだ若いのにすごい量を買うので、一体仕事は何なのか詮索してきたくらい。一緒に働いている看護師も気軽に海外旅行を行く人ばかりなので、看護師は考えていた通り給料は良いんだなと思います。


アメリカにおいて看護師は看護の道のプロとして、すべてではありませんが医師からの発信がなくて・・


アメリカではナースは看護のプロとして、すべてではありませんが医師からの発信がなくても医療に関する行為を許されている分野というのがあるそうです。それとは逆で日本は、ナースは医者の補助と考えられている場合も多いのではと思います。実際に医者の指図のもとで行動しなければならない、また、院内で一番偉いのは医師で、自分の考えを述べるのは駄目だという感じがあるところも。しかし、看護師が病院内で行うことは診察の補佐、及び患者さんへの手助け。ドクターが、患者の日常生活のために動いていますか。こういった具合にあらゆる職種の人たちでどのような場面でも対応できるのです。


看護師として働いている私が数年たった現在でも心に残ってい…


看護師として勤務する私が数年たった今でも印象に残っている他の業種であればあり得ない働き始めた頃聞いた言葉です。入職の説明会で、看護師の部長が、「これから看護師という職業に就くにあたり、配慮しなければならないこと。看護師として働いていると排泄に関する内容を当然のようにご飯の最中にもしゃべってしまいます。このようなことを仕方がないと見なさないでください。」ということを話しました。実際に仕事が始まってみると、職場ではお昼ご飯の時に「その患者さんうんち終わりました」とあの話の内容の通り、自然に出てきます。ですので、仕事以外で、ご飯中に一切、汚物の事を言わないように常に心がけています。


診療所で仕事をしている看護師についてです。


診療所で勤務している看護師に関する話です。眼科や皮膚科などの専門病院または入院設備のない診療所で働くと普通残業することなく家に帰ることができます。それに加えて、打ち解けた感じの環境で働くことが可能なんです。子供を育てているお母さん、そして、ドタバタしたナースにはなりたくないという看護師たちには人気です。もし、そういった状況に置かれているのならクリニック勤務にした方がいいです。ただし、病院勤務と比較すれば年収に関しては夜勤や残業に関する収入がないわけで少なくなることもありますが、残業がなく仕事後の時間が充実するのなら我慢できるほどの給与はあると思います。


ナースの人権はどこまで、また、いつまで奪われるのでしょう?


看護師の名誉はどこまで、そして、いつまで侵されるのでしょうか。医療に携わり人命に係わる責任のあるといったところを除けばナースも感じる心を持った人です。社会人として、生きていくために仕事をする時間はせっせと働きお金を稼ぎ、そしてまた、勤務時間外はそれぞれが自由な時間を過ごしているわけです。看護協会ではもっと優れた看護、そしてまた、患者さんに寄り添う看護を看護師が行うためにあれこれ研修を行っているのです。ですが、現在、「賢い患者になろう」という言葉が目立ち始めている中で、やはり、患者側も何かしらの対処をしなければ不十分ではないか、と思います。


看護師として働くには看護学校に進学し、資格を取得する必要がありますが、…


看護師として働くためには看護学校に進学し、資格を取得しなければいけません。その看護師の国家試験というのは毎年1度だけ、2月の中旬から終わり辺りで開催されます。試験が開催される場所についてはすべての受験者が行きやすい地域にあるわけではなく、近くにない人は遠くまで向かうこともあるのです。そして、看護師試験は午前から開始し午後までとほとんど1日中あります。試験が開催される2月はインフルエンザ患者が多くなる頃と重なります。試験に向けてきっちりと体調管理することが合格の可能性を上げるといってもオーバーではありません。たくさん勉強して完璧に頭の中にギューギューにしても、一年に一度しかない試験の日に万が一にでも体調を崩してしまったら、意味ありません。


看護師として病院で働くのなら注意すべきことの1つ…


ナースとして病院で働く上で気を付けなければならないことの1つが、病院内のナースとは別の仕事をしている方とのコミュニケーションだと思います。特に、大きい病院ですと余計に、医師は当然のこと、看護助手、医療事務やクラーク、各種検査技師、検体とかカルテ、ストレッチャー等の荷物を運んでくれるメッセンジャーの方々、それに薬剤師、ソーシャルワーカー、、、様々な医療関係者と日々力を合わせる必要があるのです。バタバタしている職場です。しかし、自分の方から明るく挨拶をするように心がけ、いつでも元気の良い人というのはインパクトがあります。ですので、私も率先して挨拶をします。そのおかげで私が助けてほしい時に手助けをしていただいたことがありました。常識的なことではありますが、元気の良い挨拶は人とひとを繋げてくれるものだと思います。

posted by 清輔 at 22:45 | 未分類
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。