アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
プロフィール
pittuさんの画像
pittu
こんにちは。pittuと申します。タイトル通り、44歳になってからの体力などに不安の影がチラチラしだしてきたので、自己管理も兼ねて頑張っていきたいと思ってます。よろしくお願い致します。
プロフィール

当サイトに掲載されている画像や動画等の著作権は製作者・発案者に帰属します。 また、記事につきましては管理人が独自に調べたもので、内容の正確性を保証するものでもありません。 もし損失・損害などが発生した場合には当サイトは一切の責任と義務を負いかねますので、情報のご利用、リンク先のサイトのご利用につきましては全て自己責任にてよろしくお願いいたします。
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月22日

タイムマシンにおねがい

黒船.jpg

こんにちは。
今日はラジオを聴いていたら、久しぶりにこの曲が流れてきまして。

同世代の方ならお分かりかと思いますが、「サディスティック・ミカ・バンド」の曲でございます。

かかってたのはボーカルが木村カエラver.のタイムマシンにおねがい2006でしたが、私が個人的に好きなのはボーカルがミカさんの方ですね。

アルバム「黒船」の時ですから、第5期(1974年2月頃 - 1975年6月)

加藤和彦・ミカ・高橋幸宏・小原礼・今井裕・高中正義がメンバーで在籍です。


リアルタイムの方もそうでない無い方も、楽しんで下さい。

タイムマシンにおねがい / サディスティック・ミカ・バンド


黒船

新品価格
¥2,111から
(2018/4/22 14:21時点)




posted by pittu at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年09月08日

今日はナツメロで

こんばんは。

今日はナツメロをお送りしたいと思います。

私と同い年ぐらいの方は、ザ・ベストテン、ドリフ世代でしょうから、「あ、懐かしい」と感じて貰えれば・・・

まずはジューシー・フルーツです。

こちら、Perfumeもライブでカバーされてますね。
今も好きな曲です。

次は郷ひろみ・樹木希林のデュエットです。

いや〜懐かしい、この頃(昭和53年ごろ)大好きな曲でした。
30代の頃、ふっと思い出してCDレンタルしてから今も聴いてます。

お次は紙ふうせんです。覚えてる方いるかな?

メロディーや曲の盛り上げ方など、初めて聴いたときに痺れてしまいました。


いかがでしたか?
たまには世代の曲を聴くのもイイもんですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。(^^)
タグ:ナツメロ
posted by pittu at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年09月02日

もう9月

こんにちは。

8月が忙しすぎて、全然更新できませんでした。

申し訳ございません。


さて、なんだかんだと言ってるうちに9月ですよ。

皆さんも防災訓練などありましたか?こういった行事の時に見直すのは手ですよ。普段なら、まずやりませんから。

他人事だと思わずに、万が一の時を考えて用意しておきましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Perfume 「NIGHT FLIGHT」

上記の記事とは全く関係ないですが、今日はパヒュームの曲をお送りします。
この曲は、私が好きなYMOっぽい所が有るのがお気に入りです。
テクノは好き嫌いが有りますが、一度聴いてみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^)
posted by pittu at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年06月18日

この1ヶ月は忙しかった

こんにちは。

ようやく忙しさのピークを越え、少し落ち着いてきました。

帰宅後にPCの前に座ってると、いつのまにか寝落ちしてるんですよね(;^^)


まぁ、そんな疲れたなぁという時はハードロックみたいな曲で鼓舞するのも良いんですが、大人っぽい落ち着いた曲でコーヒーを一杯・・・なんてのも良いですね。

そんな感じで、今日はJazzでもお届けしようと思います。

「Curtis Fuller」という方の曲です。
アメリカ、ミシガン州デトロイト出身のモダンジャズのトロンボーン奏者で、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

アルバム「ブルースエット」(1959)に収録されたソウル・ジャズの有名曲『ファイブ・スポット・アフター・ダーク』をどうぞ。


Autumn Leaves- Curtis Fuller


Curtis Fuller - Stormy Weather


いかがでしたか?

ちょっとリラックスしたい時なんかは、ジャズがしっくりくるかもしれませんよ。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(^^)
posted by pittu at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年06月13日

夏が近づくと聴きたくなる曲

こんにちは。

暑い日が続きますが、熱中症には気をつけましょうね。


さて、今日はなんだか無性に聴きたくなった曲をご紹介します。

夏が近づくと、この曲が良いんですよ。

渡辺美里 「夏が来た」

この頃は西武球場でのライブが定番でしたね。

20代の頃が思い出されます。ちなみに、8cmシングルで買いましたよ~、今も持ってますけど(^^)
美里さんの声は、うまく説明できないけど、こう、グッとくるものがあるんですよね。

同世代の方にも、それ以外の世代の方にも聴いて欲しいです。

ちなみに作曲は大江千里さんですよ、今はニューヨークでジャズピアニストをされてます。


続けて行ってみましょう、「サマータイム・ブルース」


これも夏が近づくと聴きたくなりますね~。


そして、この曲でしょう。
「My Revolution」
「My Revolution」(マイ・レヴォリューション)は、1986年(昭和61年)1月22日に発売された渡辺美里の4枚目のシングルである。週間オリコンチャートで初の1位を獲得し、シングル売上も44.5万枚を記録、現時点で渡辺のシングルとしては最大の売上となっており、代表曲としても親しまれている。(wikipediaより)

作詞/川村真澄

作曲/小室哲哉


楽しんで下さい、最後まで読んで頂きありがとうございました。(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

渡辺美里 ベスト ヒット ESC7-2-KS

新品価格
¥1,240から
(2017/6/13 21:02時点)



タグ:渡辺美里
posted by pittu at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年04月17日

スズキ スイフト(SWIFT)新CM「登場」篇のCM曲

こんにちは。

今日は、スズキの新型スイフトのCM曲、Zeddの「 Beautiful Now ft. Jon Bellion」 です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(スズキHPより抜粋)

CM楽曲

使用楽曲は、EDM(Electronic Dance Music)界の貴公子として名高いZEDDの「Beautiful Now」。
美しく透き通るメロディーが、新型スイフトの美しさと、登場感をより一層際立たせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かくいう私も、この軽快なテンポが気に入っており、何度もYouTubeで再生してます。(^^)

このCMに使われている曲「Beautiful Now」は2015年にリリースされておりまして、Zeddのセカンド・アルバム『True Colors』に収録されています。
歌はアメリカのシンガーソングライター、Jon Bellion(ジョン・ベリオン)がヴォーカルをつとめています。

【Zedd - Beautiful Now ft. Jon Bellion】


では、楽しんで観てください。


ありがとうございました。(^^)

posted by pittu at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年04月13日

SEREBRO - Mi Mi Mi

こんにちは。

今日は久しぶりに音楽ネタで。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、「SEREBRO」というグループはご存じですか?

2007年にオーディション番組がきっかけで鳴り物入りのデビューを果たしたロシア発の三人組ガールズポップスグループ、それが「SEREBRO」です。

2013に発表したシングル「mimimi」が、ここにきてダンス界では人気なんですね。

現在もテクノ、トランス系で最先端を行くロシアのお家芸とも言える雰囲気のある4つ打ちと、一回聴くと頭から離れなくなる「mi mi mi」のリピートが聴いていて心地よい曲です。

よければ一度観てみて下さい、案外クセになるかもです。

【SEREBRO - Mi Mi Mi (Official Video Lyrics) 】


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(^^)


posted by pittu at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年03月01日

The Police

ThePolice.jpg

こんにちは。
今日は私の好きなバンドシリーズで「ポリス」です。

あのスティングが在籍した、伝説のバンドですね。(^^)

(以下はwikipediaさんより引用させて頂きました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリス (The Police) は、1970年代後半から1980年代半ばにかけて活躍した、イギリスのロックバンドである。
ロックの枠組みの中に、レゲエの要素を加えるという斬新な音楽性は、ホワイト・レゲエとしばしば呼称される。

ジャズバンドのラスト・イグジットで活動していたベーシスト兼ボーカリストのスティング、プログレッシブ・ロック・バンドのカーヴド・エアで活動していたドラマー、スチュワート・コープランド、ギタリストのヘンリー(アンリ)・パドゥバーニの3人で結成。後に、元後期アニマルズのギタリスト、アンディ・サマーズが加入し4人編成となるが、ヘンリー(アンリ)が脱退しトリオとなる。当初は、パンク・ブームメントに乗ってデビューしたが、その後は安住することなく、メンバーの音楽的素養を柔軟に取り入れたロックを生み出した。

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第70位。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【The Police - Synchronicity II 】


【The Police - Message In A Bottle 】


【The Police - Can't Stand Losing You 】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかがでしたでしょうか?

80'sを過ごした私達には心地よい音ではないでしょうか(*^^)v

楽しんで下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(^^)



タグ:ThePolice STING
posted by pittu at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年02月13日

Underworld-アンダーワールド-

こんにちは。

今日は久しぶりに音楽カテゴリを。

えー、今更説明もいらないほどの有名バンド、「Underworld」です。

30代の時に初めて聴いて以来、自分の定番の一つになっております。

ではでは、このあたりを・・・

【Underworld - Two Months Off 】


【Underworld - Born Slippy 】


【Underworld - Scribble 】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかがでしたでしょうか?

たまにはこんな感じもよろしいのでは(^^)

楽しんで頂ければ幸いです、ありがとうございました(*^^)v

タグ:Underworld
posted by pittu at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年01月26日

聴きだして30年。バービーボーイズ

こんにちは。

今日は同世代の方なら聴いたことあるでしょう、「バービーボーイズ」です。

私が高校生の時に三ツ矢サイダーのCMで「女ぎつねon the Run」が流れておりました。

うちの奥さんに聞いたとこ、覚えてる曲は「目を閉じておいでよ」とか「chibi」のあたりだと言うので、40代中盤から上の人が良く聞いてたのかな?などと考えてしまったり。

今日も帰りの車内、お風呂でのBGMはバービーでした。
特に好きなのは「泣いたままでlisten to me」なんですが、「-夜の街-」とか「ナイーヴ」「ダメージ」なんかも良いですね〜。(まぁ、全部好きなんですが(*^^)v)

そんなわけで、お好きな方も、知ってるけど聴いたことないな、という方も、あの頃が思い出されるかも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BARBEEBOYS バービーボーイズ〜ナイーブ


BARBEE BOYS 泣いたままで listen to me


BARBEE BOYS チャンス到来

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しんで下さい。

ありがとうございました(^^)


posted by pittu at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。