アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2017年01月22日

シングル「TOKYO GIRL」2017年2月15日発売−初回限定の価値−

今回もPerfume話題です。出張していた関係で更新間隔が空いてしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m

さて、新シングル「TOKYO GIRL」が2月15日に発売されます。このシングルに含まれる「TOKYO-GIRL」は日本テレビ水曜ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌となっております。

ドラマ「東京タラレバ娘」主役の吉高由里子は同じアミューズ事務所に所属する女優さんですが、吉高由里子は2014年のNHK連続テレビ小説『花子とアン』の主役を演じ、その年の「第65回NHK紅白歌合戦」の司会もこなしています。Perfumeの3人とも仲がよいそうです。その縁か吉高由里子の発案で2015年12月1日にはエイズ啓発チャリティーイベント「Act Against AIDS」で「バキューム」というハリセンボン近藤春奈、森カンナ、吉高由里子の3名でPerfumeの「レーザービーム」のダンスを完全コピーして披露して話題になりました。司会もダンスもこなすのだから凄いですよね。

さらにドラマ内では、あ〜ちゃんが劇中キャラクターの声優にもチャレンジしています。あ〜ちゃんは妹「ちゃあぽん」と★JFN系列全国ネットFM番組『あ〜ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』でPerfume以外の仕事もしており、恋愛の噂もありますが、いつも貪欲で凄いなと思います。将来は西脇芸能事務所とか作るんじゃないかと感じます(笑)

ドラマで流れる新曲「TOKYO GIRL」を聞いた感想ですが、中田ヤスタカ・「こしじまとしこ」のユニット「CAPSULE」の曲「グライダー」に似ていると思いました(特にリミックスしたもの)。メロディーや歌詞は全く違うので、こんなことを思うのは私だけかもしれませんが(笑)
【動画】capsule: グライダー

先日、このシングルのジャケット表紙が公開されました。相変わらず3人を前面に出したカッコいい写真だなと思います。記事「Perfumeの映像の要「関和亮」」で書きましたが、写真のクオリティの高さがPerfumeの価値をより高めているのだと思います。

【初回限定盤】
tokyo girl first.jpg
【通常盤】
tokyo girl normal.jpg

そしてシングルは「ポリリズム」以降、初回限定盤と通常盤の2種類が発売されています。「Spring of Life」以降、現在のユニバーサル ミュージック ジャパンへレコード会社が移りましたが、それまでは徳間ジャパンでした。初回限定盤と通常盤の2種類が発売されるのは徳間ジャパン時代の流れを受けているものと思われます。初回限定盤の特典はDVD特典映像ですが、徳間時代から予約して買うと巨大なポスターがもらえてました。私は知らぬ間にポスターが溜まってしまいましたが、残念ながら貼る場所がなく倉庫に眠っています(笑)
現在のユニバーサル社では「Cling Cling」で完全生産限定盤としているように差別化をはかり、潤沢に初回限定盤を作り販売している模様ですが、徳間時代はかなり枚数を限定していたようです。徳間時代は発売キャンペーン期間中にCDの在庫がないと聞くと社員の人が直接、店まで足を使って運んでいたなんていうエピソードを聞きます。それゆえ、徳間時代の初回限定盤は売り切れも発生することがあり価値がありました。徳間ジャパンは演歌歌手のレコードを売っている会社だけあって味わいがあり、MIKIKO・中田ヤスタカ・関和亮・スタッフなどの活躍に隠れ目立たないですが、Perfumeがここまで大きくなれた貢献者だと思います。その徳間ジャパンが徳間時代のPerfumeの全アルバムをアナログ盤で一斉発売するそうです。 徳間ジャパンらしいなと思います。

海外展開するために移ったユニバーサル社には是非、徳間時代の流れを絶やすことなく付加価値のある限定盤発売に期待したいです。予約特典が何になるのか気になります。是非、初回限定盤をできれば予約で買ってみてください。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]
【Perfume】New Single「TOKYO GIRL」2017/2/15 (水) Release 決定!!
 



「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

総合印刷通販のラクスル。チラシや冊子など種類も豊富です

POLA 大人のための高保湿スキンケア

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
こんにちは、キツネさん

B2サイズのクリアファイルがあるのですね。探してみます。家にあるポスターは眠ったままで、なんかもったいないなと感じていたので検討します。
Posted by さやまからありま at 2017年01月27日 07:07
こんばんはキツネです。

徳間ジャパンには、お世話になりましたよね。
私も初回盤が品薄でCDショップを、ハシゴした記憶を思い出しました。

ポスターの保管に関しては、B2サイズのクリアファイルがお薦めですよ。
私も使ってますが、ポスターを見返すときに便利です。
Posted by キツネ at 2017年01月27日 00:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5849888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。