アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2023年02月14日

バレンタインに考える恋愛とは何か?

バレンタインに考える恋愛とは何か?




こんばんは\(^▽^)/!Satyです♬.*゚



今日はバレンタインですね〜♡
好きな人が居る人は今日の幸せを噛み締めてくださいね〜‪(*ˊᵕˋ* )



恋愛は自分自身を知り、学べるツールなのだと気付きました。
仕事やお金の引き寄せと同じで、最初はテクニックが必要だと思った。
だけど…最終的に楽に簡単に引き寄せられるのは、真心🟰素直な気持ちだとも痛感した。




恋愛は、顕著に自分自身の欠点や弱さ、短所がモロに出る。
常に自分自身を整えていないと、感情が暴走し、相手へぶつけてしまう。
家族、親子関係で解決出来なかったことがモロ出る。
潜在意識、深層心理、無意識レベルで身体、細胞、DNAさえ、刻まれてしまっていた。




自分自身の基礎、基盤、大元の根っこが腐ってた…( ; ; )笑




ネガティヴな基盤、ボロボロの崖っぷちに家を建てて、必死に落ちない様に工夫して、転がり落ちない様にしてた。
客観的に見れば、おいおい、そこめちゃくちゃ危ないぞ!っていう家…
辿り着くのさえ困難で、誰も怖くて遊びに行きたくないぞ〜!っていうボロ屋敷…




中に入ったら、毒リンゴを出して、不味いお茶を出す様な貧乏神の魔女がいる屋敷…Σ( ̄□ ̄)!




そんな家に執着していた私️
目と鼻の先が落ちそうな場所なのに…
生死を彷徨う家️その死にそう️でも生きてる️
っていう恐怖と安心の紙一重に、ドキドキ、ハラハラして、生きてる実感を感じてた。



ある意味、おバカな私だった…(T□T)




さっさと、そんな世界を辞めて
客観的に自分自身を見て
『あ、ココめっちゃ危ないな!もっと違う場所にしよう!』ってのを考え移動すれば良かっただけなんだよね。




この地球には、完璧な場所だって存在するのに…
75億人がいて、1億人が日本人、その半分の5000万人が男性
そして、その半分位の2500万人位が射程圏内
例え、独身男性で条件に当てはまる人が居たとしても、枠内1000万人いたら良いよね?
もしくは、1000人と出会えるだけでも凄くない?
100人と出会えたら、ある意味、選り取りみどりだよ??
何で1人しか見えなくなっていたのだろう?って…



1つの土地、1つの家しか見えなくなってた。
自己中心的、ネガティヴ感情でいると、ネガティヴな1点しか見えなくなるのだと痛感した。




親の愛が恋愛の愛だと思ってた私。
恋愛って何だろ?って考え続けた人生だった。
例え、好き〜!ってときめいても、それは3年間
そこから愛へ変化していき、いつの間にか、共依存の恋愛となる。



そこからが恋愛の本番なのかもしれない。
結婚して、いつもワクワク、ドキドキ、ラブラブだけでは生きていけない。
人生と同じで、山あり谷ありを共に過ごす。
時に、ジェットコースターに乗ったり。
時に、海辺のハンモックで安心を感じたり。




崖に家を作る様な相手ではなく
安心できる場所に家を作る人が良いよね。




どんなに好きな場所に、好きな人といても
バランスが崩れると嫌いな部分が見えてくる
そして、どんどん増加していき、一気に嫌いになってしまう。人間の脳って厄介だ。( ・-・̥ )




そして、その私の腐った脳みその基盤を変える必要があった。
自分自身の見たくないモノを、泥ドロの真っ黒な腹黒さを、吐き出す。
自分の弱さ、欠点、短所、過去と向き合う。
自分自身を信じられないから、全て失敗した。



本物の自信を手に入れて本気で幸せになる️と
決めてブレない。優柔不断を辞める。甘えを辞める。嫌いな部分を認め受け入れる。
そして、変えられるモノと変えられないモノを見極めて生きる。




今日も読んでくれて、ありがとうございます( *ˊᵕˋ)





子供の頃、習ってたピアノ
もう一度、トライしてみたい気持ちもある
それは私の身体が求めてるのかもしれない
腹の底に溜まった負のエネルギーは、身体で動いて、叩いて、吐き出すのも良いかも️
( ・∀・)っ■ チョコどぞー♪




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11864467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。