アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2018年08月09日

寂しさの恋愛ほど虚しいものはないという真実

寂しさの恋愛ほど虚しいものはないという真実


最近、なんだか毎日、考える人がいる。
職場の8歳も年下の男の子。

明らかに私のタイプでは無いんだけど・・・

引き寄せの話・スピリチュアルな話・哲学の話で、意気投合して

それから話すのが増えた。

けど、毎日お互いに仕事で忙しくて・・・

この前、その子がサーフィンであばらをぶつけたということで「痛い」と言い出して

色々とスピリチュアル的に調べていった。



そこで、濃い話などをするようになって・・・

気付いたら毎日、そんなことを話してた。


そして、私が気付いたのは・・・



「今までの男性と、その人が持っている性格の共通点」に気付いてしまった。


「 何かしら、意味がある 」と頭では理解していても・・・


実際に、色々と気付いていくと、苦しくもある。


それは、まるで脱皮をするかのように・・・

玉ねぎの外側の皮が剥けていき、玉ねぎの芯に辿り着くかのよう。




なぜか、切なくて・・・苦しくて



「 絶対に、前世で出会ってるだろう!! 」という位に

相手の事がこんなにも分かるなんて・・・という





 
恋愛・.jpg




そして、その子が、私が1番に結婚したかった相手にも似てたこと。

そして、結婚したくて結婚した訳でも無い人にも、似てたこと。

そして、極め付けは・・・父親だった。


やはり、なんかしらの意味であり、超えなきゃいけない壁なんだと感じる。



そして、私がずっと繰り返し、同じ間違いを犯していた、恋愛の分野についても・・・

”寂しさ”からの恋愛だったということに気付いたこと。



というのは、私はいつも誰かから告白されると「うん!いーよ!付き合ってから決めよう!」という具合に


付き合ってから、破壊するパターンを繰り返していた。



”私が付き合いたい人は、こんな人!!”



宣言したことなんてなかった・・・


「 ただなんとなく付き合う 」


それが普通だと思っていたし・・・




本物の恋愛がどんなものなのかを知らずに育ったし・・・


周りも、みんなそんな人達ばかりだった・・・(田舎というのもあるかもしれない・・)




そして、恋し、恋されて、恋愛が発展して、愛に変わるのだと・・・


夢みてた・・・


いつも、同じ繰り返しの破壊パターン・・・


そして、お互いに”愛”に変わることのない関係だった。





そして気付いたのが・・・


相手も同じような家庭環境で育って


相手も同じ状態でいたことだった。




自分以外の誰かに「 幸せにしてもらいたい 」という

欲求が、ぶつかりあってた・・・



そりゃそうだよね・・・


そんな考えでいたら・・・


そういう相手が寄ってくるよね・・・


そしてそういう人を引き寄せちゃうんだね・・・



どんなに、惹かれあってるように見えても・・・


実は、それは本物じゃなかったりするんだね・・・





とてもショックで、とても悲しくて・・・


この世界の原理原則や


人間関係の原理原則


そして、世代連鎖という原理原則・・・


恋愛の原理原則・・・



もう自分の代で止めて


自分の子供には、そんな想いをさせたくない!という私の想いが・・・


ぶつかり合ってる今日この頃・・・




そして今なら分かる・・・



祖父母の恋愛も・・・・「 お見合い・良い名付け 」だからこそ


「 本気の恋愛 」ではないこと・・・




そして、私の父と母も・・・



もしかしたら・・・



「 なんとなく〜〜 」の恋愛だったのかもしれない・・・




だから、破局が待っていたのだと、痛感する。




きっと本物なら壊れないのかもしれない・・・




だからこそ、私が気付いた・・・



「 本物の愛を知りたい 」


「 愛ってなんだろう?? 」って





究極の答えに辿り着けたから・・・


そこはやっぱり、祖父母と父母へ・・・感謝なのかもしれない・・・



じゃなければ・・・私は、次に「 本物の恋愛がしたい!! 」と・・・



痛烈には思わないだろう・・・



そして、私だけじゃなく・・・お互いのカルマもあるのかもしれない・・・と




というのは、やはりその子が言ったのが「 ○○さんに似てる人が2人もいる・・・」って(笑)


その子はもともと、東京の人なのに・・・

今、福岡にいる。





不思議だね〜〜〜




この後の展開は、どうなるんだろう??(笑)







どちらに転んでも、”果たして私の本当の幸せに繋がるのか??”という事なんだと思う。











自分が今、寂しさを感じてるのは間違いないし・・・


自分の理想とは、程遠い人・・・


なので、もう目をつぶって・・・


理想の人だけを、引き寄せたいと思う。




じゃないと、また虚しさと悲しさと苦しさで破壊する恋愛が待ってるから。



それとも思い込みだろうか?(笑)













けど、ここまで来たのなら、ここを振り絞って・・・


せっかくなら、理想の人を引き寄せて・・・


自分が本当に望む、理想のパートナシップを築きたいな〜〜〜




まぁ、相手をみて、自分が一体、どういう状態なのか?という


目安となるから、それはそれで良いのかも・・・




だからこそ!もっと自分を愛する!!


もっと、もっと、自分を癒して・・・

もっと、もっと、自分を許して・・・

もっと、もっと、自分を愛して・・・




もっと、もっと、輝きたい!!


そして、充分、幸せ〜〜〜って沢山感じて・・・


十分、みたされてる〜〜〜〜って感じて


いつも毎日、楽しく、ワクワクして


最高の自分でいた時に・・・





本物がやってくる。



本物の恋愛を引き寄せられる!


そして、必ず自分の理想の恋人リストと一致すると 今からワクワク楽しみ★







どうか私の本物の恋愛が出来るように、応援をよろしくお願いします^^





【FC2ブログランキング】




【日本ブログ村】

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7979152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。