アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

子育て中のママが一生オンナを忘れないためには、パパの協力が何より必要。

2017年09月23日

目指すはナチュラルセクシー。
5ba10c48e9dd3dfd299d77729697134b_s.jpg


今週も無事ワンオペ週間乗り切りました


平日は旦那がっつり仕事なので、
(子供達が起きている時間に帰ってくることがない)



基本ワンオペ(平日限定)ですが、
土日は家族で遠出もできるし、友達と飲みに行かせてくれることもあるし、漫喫も行かせてくれたりするので、
会社員時代と同じ金曜日は花金です。(死語じゃないよね?ハナキン・・)



こうやって外の世界に触れさせてくれるので、
他者を意識する機会もちゃんとあるおかげで、
未だに女友達とバーに言っても、男性がお酒おごってくれたりします。ドヤ



これはもちろん女を忘れていないから。


やっぱり違うよ。
ママモードとオンナモード。



そういうと、
土日に旦那に子供任せてまで飲み行かないと切り替えられないの?
会社で下手な大人と関わるより、我が子可愛いからいいじゃん

という方もたまにいますが、



んなわけあるかいっ。



朝起きて、洗濯、子供の朝ご飯、片付け、掃除、公園、子供の朝ごはん・・・
ずっと四六時中子供とだけいると、
社会から隔離されガチだし、(ニュースとかテレビで見たり、スマホチェックもなかなか難しい)

血を分けた我が子といえど、
ママとは別の他者。


そして幼子としか生活していないと、
ママは女を忘れる。




子育てって、
命の危機が必ずあるから常にアンテナを張っていないといけない。


そうなると、他の役割は優先度が下がるから除外されていく。
ママの役割のみ遂行することになる。


すると、旦那もママから女を感じられず、
「ママになってるわー、いい意味でも悪い意味でも」とか。



パパ:あの頃のママは可愛かったなー。だきたいとかよく思ってたのになー
ママ:パパが女として見てくれない。。
子供:このたまに遊びに来る男の人誰だろー?




これって誰も得しない。


もちろんパパが忙しくて頑張っていて、
平日会えないなら、
子供達が「この人誰だろー?」ってなるのは仕方ない。


けど、我が家は旦那が土日がっつり構ってくれるから、
平日たまに早く帰ってきても、ちゃんと「パパー」って認識してるし、駆け寄ってもいく。



なのでっ。


というか、
そもそも子育てって母親じゃなく、親でするものなので、


ぜひ。

仕事で疲れ切ってて土日完全ダウンしてます。


という場合は除き。


月1回くらいは、
パーっと、バーでも居酒屋でも、パパパーっと


ママに女を取り戻す時間を与えてください。



子供が小さい時は大変だけど、
すぎると本当にあっという間で。



けど、この時期にパパがママに
女を取り戻す時間を確保してくれてたら


ママたちは一生感謝を忘れません。
(逆も然り)




おかげさまで、
うちはずっと旦那大好きです。笑





・・ノロけたかったわけじゃないよ。




結論
ママだって、ずっとパパに愛されるオンナでいたいのさ。


[PR] キレイは日々の積み重ねから



水素水(H2)で老化の原因”活性酸素(O2)”をH2O(水)へ


タグ:イクメン
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6704623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール

あにぃさんの画像
あにぃ
女を捨てる気はさらさらないので、内外ともに自分磨きをいかにラクに楽しくできるかを日々考えているワンオペママです。
プロフィール

記事アクセスランキング

  1. 1. フレシャスウォーターサーバーからアクアクララに切り替えてよかったこと5つ。
  2. 2. no img 33歳くらいが「外面の美しさ<内面の美しさ」に変わるターニングポイント。外面の美しさは廃れて、内面の美しさが優ってくる年齢。
  3. 3. [ 2017年度版 ]30代、乾燥対策にあれこれ試してよかったもの。唇・肌・髪・手。。部位別勝手に厳選アイテム。(前編)
  4. 4. 母(65)「今までほうれい線なかったのに・・・」とぼやいた双子育児の大変さと、肌年齢30歳前半な母の愛用品の話。
  5. 5. ポイントが毎年30,000は貯まるので罪悪感なく欲しいものが買える。現金より絶対クレジットカードを使うべき。
  6. 6. 双子あるある2(2017.9.27UP!)

最新記事

写真ギャラリー

検索

カテゴリー一覧

あなたへオススメ商品[PR]

※あなたの閲覧履歴を元にオススメ商品を表示しています。

タグクラウド

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。