アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

年末年始は生活圏内から出ずにゆったり過ごしました。2017年

2018年01月15日


明けましておめでとうございます。


石井ゆかりさん、さまさまです。はい。


占いはたまに見て、いいものだけを信じてうはうはしている私ですが、
そんな私がだいたい見ているのが、石井ゆかりさんの星占いです。

言葉が綺麗で、なんというか占いというより、
素敵な言葉で慰められたり、背中をそっと押してくれるような・・
優しい言葉たちが並んでおります。

今年は「ドラマティックな変革の年」だそうで、
それならばと、2017年最後はゆったりさせていただきました。

もちろん、元旦には初詣行ってきました。
昨年の感謝と、今年はもっと精進するよと伝えてまいりました。

初詣というと、
なんかひたすら自分のお願いばかり言う人もおりますが、
(かく言う私も昔はそうだった)
きちんと「去年はみんな元気で健康でいられました。感謝。今年もよろしく頼みます。」
みたいにお礼を言う時でもあるそうで。
それを聞いて、”確かに、その通りだな”と納得した私はそれから感謝をまず伝えることにしております。

神様・・・と言うか、神様なのかもしれないけど、
我が家が大きな病気も怪我もなく、今年も迎えられたことを、
取り巻く環境やその他諸々があってのこそかなと思うので、
そこらへん全てに対しての感謝という感じで感謝してます。


そして、2017年ちょこっと振り返る。
まだまだ子供たちは小さいですが、ついに来年幼稚園。
しかし、なにせ我が家は双子、幼稚園に入ったら月々支出がおっきいのなんの。


さらに、我が家は
「うちの子小食で・・・」なんて言ってみたいくらいの、よく食べる子達。

特にコメの消費が・・・
旦那とふたり暮らしの時は、5kgあれば半年近くは持っていた気がするのだが、
今は1ヶ月くらいでなくなるなくなる。

ま、よく食べることはいいことなんだけどね。デブらなければ。



そんなわけで、
在宅フリーランスな私。収入は恐ろしく波がある。(月5万もあったり、60万超えもあったり)

幼稚園は毎月6万くらい。

正直、我が家は貧乏ではないが、
固定支出6万アップは結構痛い。


そこで、アフィリエイトの勉強を始め、
ガチアフィリエイターのやり方は好きになれなかったので、
とりあえず、好き勝手ブログ書いて、定期的に更新できるようになろうとこちらの育児日記?をスタートさせました。

・・・ま、うん。
つい立て込んだりすると、ブログの存在忘れたりしておりますけどね。。反省


けど、こうやってテーマ決めて、
自分の思ってることや、経験したことを、
まだまだ人様に晒していいレベルではないとは思いつつ、
文字にして発信するって大事だなと改めて思いました。

ほぼ自分のために認めておりますが、
これらが誰か悩んでたり、困っている人にそっと手を・・・までは無理でも、
ハンカチでも渡せるような、そんな存在になれたら素敵だなと思い、
また今年もこそこそ頑張っていこうと思います。


今年もどうぞよろしくお願いします。!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7200730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール

あにぃさんの画像
あにぃ
女を捨てる気はさらさらないので、内外ともに自分磨きをいかにラクに楽しくできるかを日々考えているワンオペママです。
プロフィール

記事アクセスランキング

  1. 1. フレシャスウォーターサーバーからアクアクララに切り替えてよかったこと5つ。
  2. 2. no img 33歳くらいが「外面の美しさ<内面の美しさ」に変わるターニングポイント。外面の美しさは廃れて、内面の美しさが優ってくる年齢。
  3. 3. [ 2017年度版 ]30代、乾燥対策にあれこれ試してよかったもの。唇・肌・髪・手。。部位別勝手に厳選アイテム。(前編)
  4. 4. 母(65)「今までほうれい線なかったのに・・・」とぼやいた双子育児の大変さと、肌年齢30歳前半な母の愛用品の話。
  5. 5. ポイントが毎年30,000は貯まるので罪悪感なく欲しいものが買える。現金より絶対クレジットカードを使うべき。
  6. 6. 双子あるある2(2017.9.27UP!)

最新記事

写真ギャラリー

検索

カテゴリー一覧

あなたへオススメ商品[PR]

※あなたの閲覧履歴を元にオススメ商品を表示しています。

タグクラウド

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。