アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月28日

「感情疾患」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年04月13日投稿。




他人がただ
甘さの海に溺れるだけで
うへぇ、
吐き気がする
甘いお菓子は好きだったはずなのに
何にでも練乳をかけたら甘くなるなんて
そんな馬鹿馬鹿しい嘘は聞き飽きたの

他人がただ
甘さの海に溺れるだけなら
はんっ、
鼻を鳴らして笑ってやるわ
甘たるくて胸が妬けて
そのまま死んでしまうがいい

愛するって
甘さだけの海じゃないはずだわ











他人の恋愛を見て、他人が恋愛に溺れるさまを見て、
うへぇ、
とかなったら、既に「恋愛における感情疾患」なのだと思います。
でも、
恋愛が甘い蜜だけの海だと彼女が思っているのなら、それは全く以てただの勘違いで、いや、恋は甘くていいのですが、恋愛、というか、こと愛においては、ちゃんと、甘い以外の側面も愛でてやってほしいと思うのは、たぶん、他人事でしか恋愛に触れ合えなくなったからで。
つまり何が言いたいのかというと、僕はたぶん、感情疾患なのだ、ということです
タグ:2011

「嗚呼、馬鹿馬鹿し」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年04月13日投稿。




愛してももらえない
それ以前、認めてももらえない
頑張ってないわけじゃない
頑張りが評価されないから止めただけ
自由に生きるの
言ってみたけど人は鼻で笑う
ならどうにもできない
誰にも肯定されないまま
自分が肯定することも許されないまま
独りぼっち独りぼっち
愛されたいわけじゃない
認められたいわけじゃない
ただ生きていたいだけ
だって
どうせ生まれた時も死ぬ時も
元々独りぼっちなものだわ






タグ:2011

「無理に愛したりしないで」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年04月12日投稿。




掘り返したものしか愛せないなら
無理に探す必要はないよ
君が君と出会えるまで
僕はここで待ってるから
掘り返したものしか愛せないなら
無理に愛そうとしなくていいよ
その事実が痛いから
君は君を傷付けないで
世界が残酷なのに
君自身が君を傷付ける必要なんてない

愛したくなったら
また
愛してくれて、構わないから






タグ:2011

「今日何食べた?」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年04月12日投稿。




口の中
頬張って
嬉しそうに
君が喰らったのは何だい?
甘い甘いお菓子かい?
それとも
大切な人、そのものかい?











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2011

「零れる」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年04月10日投稿。




世界が僕を取り零したなら
僕は世界を棄ててあげるよ











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2011

2019年12月19日

「最初から要らないなら」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年03月31日投稿。




いつかの話なんてしないで
最初から要らないなら
どうして
渡す前に棄ててしまえばよかったの











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2011

「不可侵条約」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年03月30日投稿。




互いに干渉しないこと
互いに干渉した事実を他に悟られないこと
互いの行うに口を挟まず
互いの交遊に手を出さす
互いの関係を隠蔽し
その親交の跡を消去する
遵守せよ遵守せよ
これが二人の不可侵条約
遵守せよ遵守せよ
後には引けぬ不可侵条約
これは約束であり契約である
決して侵してはならぬ絶対である
遵守せよ遵守せよ
互いの存在を肯定しつつ
互いの関係を否定せよ
遵守せよ遵守せよ
これが二人の不可侵条約

それなのに

如何して君の声が聞きたいんだ











うたとは関係ありませんが、ここに宣言。
僕は今日から新しいことを始めます!
なんて。
いや、別に宣言することでもないのですが、今知り合いとちょっとしたことを目論んでいまして。
それを今度こそやるぞ!
という。
宣言というか自分が怠らないように、です(苦笑)
なので、まだ実行できてないうちは、何をやらかしたいのかは、秘密のままで、いこうと思います(笑)
タグ:2011

「伝えることを」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年03月25日投稿。




伝えることを放棄して
それで
二人でいる必要なんてあるの?











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2011

「何が貴女を蝕むのか」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年03月23日投稿。




何が貴女を蝕むのか
貴女と離れた私には判り得ないが
それでも貴女は
美しいままでいてと
望む私は
愚かだろうか











昨日は卒業式でした。
とりあえず、はい、久しぶりに会った女友達が、全く変わってないのに、変わり果ててました。
磨けば美しい子なだけに、少し、勝手に胸が痛んでしまいました。
タグ:2011

「アナタのうた」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年03月23日投稿。




アナタのうたは歌えない
だって
アナタはそのまま過ぎるもの
汚れたふりして汚れてない
そんなアナタを
アタシの声で汚したくないの






タグ:2011
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ