アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月28日

「ふわふわふわふわ」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年05月10日投稿。




ふわふわふわ
柔らかいものが好き
自分もふわふわなれたらいいのに
どんなにふわふわ生きたって
重い心は浮かせられない
業とか言って誤魔化すわけじゃないけれど
ふわふわふわふわ
世界は軽やかに在って
私は一生
浮き上がれやしない











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2011

「壊れるのは厭わないの」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年05月05日投稿。




壊れるのは厭わないの
君が空を見上げるから
壊れるのは厭わないの
私は壊す側だから
壊れるのは厭わないの
むしろ壊してしまいたいの
壁に叩きつけて
踏みにじって
その顔をぐっちゃぐちゃにしてしまいたいの
もう
空を見上げて微笑まないように











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2011

「頭ん中ぐっちゃぐちゃ」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年05月04日投稿。




新幹線
どんっ
雨が降って
ばいばい











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2011

「交差しない」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年04月28日投稿。




世界と僕の考えは交差しない
世界と僕の生き方は交差しない
世界と僕の利害は交差しないし
世界と僕の会話も交差しない

交差しない
何も交差していない
そんな世界
僕は
存在している必要性が
存在しない











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2011

「疑問符だらけの世界に」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年04月28日投稿。




世界なんて要らないの
だって其処に貴方はいないじゃない
生命なんて要らないの
だって此処に心なんて残ってないじゃない

ねぇ、
世界に貴方を見出だせなくて
生命が残る意義って本当にあるの?











自分のダメさ加減に涙が出てきそうです。うぇ〜ん。
世界の何処にも大切な人を見出だせない。
そんなはずはないのに。
さて。
勇気が出るまで退廃的な想いをうたに乗せてみようかと。
そんな、詰め合わせ。











「no-title」

きゃんでぃぼっくすは嫌い
甘ったるくてきらきら輝いて
まんまるきゃんでぃ寄せ集めて
ばこんっ!
トンカチで叩いて砕いてしまおうかしら
貴方の
その頭蓋骨と同じように




「no-title」

朝は嫌い
何にも始めたくないのに一日が始まるから
昼は嫌い
世界は眩しくって
なのに私は淀んでいるのを実感するから
夜は嫌い
嫌いな一日が終わってしまうから

始まらないでと口ずさんで
終わらないでと切望する
いっそ
時間なんてなければ
嘘を吐かずに済むのかもね




「no-title」

真っ白
何にもない白
真っ赤なソース
甘ったるくて
垂らして
ごちそうさま
真っ白が染まって
でも
後には何にも残らない
後には何にも
残さないわ




「no-title」

一度要らないと言ったのに
どうして手を伸ばそうとするの?
伸ばしたところで
もう戻ったりなんかしないのに、ね




「no-title」

ただ一つ手に入るなら何が欲しい?
首を傾げた
すると彼女は笑って言う
私、何にも要らないわ
どうして?
欲しいものだらけのこの世界で
どうして何にも要らないの?
僕は疑問符を投げ掛ける
と、
だって、もう貴方は此処にいるじゃあない

世界は斯くも理不尽だ




「no-title」

きらきらきら
きれい
硝子の破片
きらきらきら
きれいを集めて空に投げて
きらきらきら
陽の光
貴方の上
降り注いで、きれい




「no-title」

嫌なものは嫌で好きになんてなり得ないのに
どうしてそこに何か見出そうなんてして
なんて
愚かな生き物なんだろう




「no-title」

世界なんて大嫌い
少し外れてしまったら
もう戻れないかのように言い触らして
もう
戻りたくない




「no-title」

欲しいものを手にしたら
要らないものしか残らないでしょう?
だから私は要らないの
自分ごと




「no-title」

逃げても逃げても逃げ切れない
事象から逃げ出したところで
強迫観念は
諦めてなんかくれないよ











そんなことは分かっているのです。だからこそ、逃げるのです。
しかしそろそろ時間のようです。
逃げてもどうせ無駄なのです。無駄しかそこには残らないのです。
好きなことを好きなだけ、ではありませんが、好きなことを少しやれたから、そろそろ嫌いなことに歩き出してみようと思います。
外は曇天ですね。

「図々しい」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年04月27日投稿。




大好きだった人のいる街で
平然と生きている僕は
どうしようもなく図々しい

大好きだった人のいる場所で
平然と息をしている僕は
世界で一番、図々しい











自分って図々しいな、と、思います。
だけど、それが生きてるってことなんだな、と、思うのです。
僕は生きていきたいから、図々しくていい、と、思って今日も生きています。
タグ:2011

「それでも手を止めることができないから」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年04月25日投稿。




走る力もなくして
やりたいことが山積みで
やらなきゃいけないことは土砂崩れ
逃げれればまだ幸い
逃げる足さえ鈍くって
そのまま感覚さえも凍結しそうなのに
それでも
手を止めることができなくて











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2011

「あいのことば」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年04月19日投稿。




貴方が心臓を引き千切りたいと云うのなら
こんなもの
さっさと呉れてやりましょう
代わりに
永劫愛でて下さるよう
たかが臓器に呪いをかけますから
貴方
心臓が朽ちるその時まで
囚われてしまえばいいのだわ






タグ:2011

「言葉にしないと」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年04月17日投稿。




言葉にしないと
想いは肯定される権利を得ない
言葉にしないと
想いは肯定され得ない
しかし
言葉にしたところで
この想いが肯定されることはない、ならば
言葉にすることに
意味など
ない






タグ:2011

「歪んだ世界におやすみなさい」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年04月15日投稿。




世界が歪んでく
苦しくて苦しくて苦しくて
けど
君はもういない
鈍い痛みに眉をしかめたところで
君の温もりは冷めていくだけで
世界が歪んでく
痛みしかない世界なら
君のいない世界なら
ゆっくりと
さよなら






タグ:2011
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ