アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月01日

「罪を数えたところで」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年05月23日投稿。




更に深い罪を数えたところで、罪が消えさることなどないのに






タグ:2011

「切なる望み」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年05月20日投稿。




誰よりも夜明けを切望して、それなのに、月に焦がれてる






タグ:2011

「永遠に愛される人」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年05月19日投稿。




貴女は
永遠に愛され得る人で
僕も愛したいと思える人で
だけど
僕は愛される資格がなくて
あぁ、だから
僕は愛し続けようと思った
愛し続けようと思ったんだ
愛してなんて
望まないから






タグ:2011

2019年12月28日

「委員長は中二病☆」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年05月18日投稿。




「危ないっ! 出でよ我が盾、サイエンスノォートっ!」
 ばしんっ、
 からんからんからん……。
 世界は誰も私を救ってなんかくれない。そう思ってた私を救ってくれたのは、委員長である、彼でした……。


「委員長は中二病☆」


※割と真剣にギャグです
※始終上のようなノリです
※もう一度いいますが、割と真剣に、ギャグです
※割と真剣に、ギャグです以上を踏まえた上で読みたい方はどうぞ











「委員長は中二病☆」
タグ:2011

「似て非なるもの」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年05月17日投稿。




貴方と私
似て非なるもの
貴方の考え、私の考え
似て非なるもの
ちょっとずつおんなじで
全く違っていて
似て非なるもの
じゃあ、
貴方が愛しているものと
私が愛そうとしているもの
おんなじもの?
それとも違うもの?











僕の利用する某ネットゲームにて、盗作疑惑だかなんだかが、実は発生してたようです。
知らなかった…。
でも、深入りは基本的にしないと決めていたからと言って、一度でも好きだと思ったものに対して、深入りはしないから知らない、じゃ、済まされないと、思うのですー。
どういうことなのかまだ把握すらしてませんが、一段落したら調べて自分なりの答えを出したいところです。
そして、作品が似ること、についてはちょっとまともに言葉を割きたいので、後でエッセイ的な何かに書こうかな…。
タグ:2011

「朧月」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年05月16日投稿。




はっきりしない方が
美徳になることもある
はっきりしない方が
傷付けないこともある

本音を隠して綺麗に光って
ただそれだけで
満足ならね






タグ:2011

「世界は面倒臭」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年05月16日投稿。




会いたい人には会えなくて
会いたくない人とすれ違う
いっそ二つとも忘れてしまえたら、なんて
思うけど
会いたい人には会いたいし
会いたくない人だって
忘れてなんかしまえないんだ











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2011

「もう顔も見たくないほど」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年05月16日投稿。




もう顔も見たくないほど、愛おしくて






タグ:2011

「考えるだけ、」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年05月15日投稿。




貴女かどうかなんて
考えるだけ
無駄無駄無駄
馬鹿馬鹿しいだけ
貴女が私を愛さないように
私ももう
貴女を愛さないと決めたから
たった一瞬
それが貴女かどうかなんて
考えるだけ、無駄なこと
それなのに
頭の中
もう
貴女のことだけ
嗚呼、何て馬鹿なこと
でも
だからこそ
手を伸ばさない
ただ頭の中
貴女のこと
考えるだけ






タグ:2011

「世界なんて要らない」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年05月13日投稿。




君を知らない誰かが君を否定して
君はそれを否定して
否定の連鎖だけが残るのなら
僕は
こんな世界なんて要らない






タグ:2011
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ