アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月11日

(6)㉒一人参加のエジプトツアー:カイロ郊外(ダハシュール)を観光

歴史あるカイロ郊外の観光もいよいよ最後です
ダハシュールでは、ギザの第1ピラミッドの主であるクフ王の
お父さんの2つのピラミッドを見ることができます

ダハシュール

ダハシュールにある有名なピラミッド2つ
屈折ピラミッド、赤ピラミッドは1人の王様、
クフ王のお父さん、スネフェル王(第4王朝1代目)のためのピラミッドです

【屈折ピラミッド】
DSC_1102.JPG

DSC_1105.JPG
初め、60°の傾斜角度で造られていましたが
このまま造っていたら崩れそうだったので
途中から45°に変更して造られました
飾り石が残っています


【赤ピラミッド】
DSC_1114.JPG
鉄分を含む岩で造られているため赤く見えるのだそう


一人の王様になぜ2つのピラミッドがあるのか?
諸説ありますが、「屈折のピラミッドで失敗したから」という説が有力のようです
屈折ピラミッドと赤ピラミッド.png

こちらの赤ピラミッド、中に3つの部屋があり、入れます
近づくと階段?が見えてくる
なかなか足場が悪いピラミッドを上って入口へ

DSC_1124.JPG

赤ピラミッド.png

上からの景色(写真右)、高い
入口を入ると狭い下りの通路が続きます
一人通るのがやっとの大きさ

赤ピラミッド2.png

通路を抜けるとこのように広いスペースがあり、階段がある
何ここ!?
ピラミッドの中広い
写真は無いのですがなかなか奥まで進みます
一人だったら怖かった・・・
行ける所まで入ってピラミッドの中から這い出ます


DSC_1186.JPG
濃厚な午前中の観光を終えて、
帰りのワゴンの窓からの景色
旅行最終日の観光すごかった
最後まですごかった、エジプト


ツアーの皆様と合流し、お昼ご飯
エジプト旅行最後のご飯です

DSC_1187.JPG

本当、美味しいエジプトのご飯

DSC_1188.JPG

このあと、スーパーに寄ってお土産購入後
18時40分の飛行機でドバイを経由し日本へ帰ります

すごかった・・・エジプト旅行
今回も1日を2日位に感じる濃密な旅でした
日本へ帰って早急にまとめないと頭の中がこんがらがってます


読んで頂きありがとうございます!!
次回、一人参加のエジプトツアー旅行費を書いて、フランス一人旅を書き始められたらと思います☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9350993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログプロフィール背景空.png
あこ
35歳、東京在住
のんびりノロノロマイペースな性格。何カ国も一人海外旅行を経験しているバーのマスターに「一人でも大丈夫だよ!」と背中を押され、一人旅を経験してきました。一緒に旅した気分になれるようなブログを書けたらと思っております。よろしくお願い致します。

カテゴリー
遺跡観光
博物館・美術館観光

スポンサーリンク
ランキングに参加しています

キャンプブログ始めました
キャンプブログ

キャンプブログ

スポンサーリンク
旅行先(海外)
ドイツ、ベルリン(8)
ポーランド、アウシュビッツ(1)
チェコ、プラハ(3)
トルコ、イスタンブール(9)
トルコ、エフェス(3)
ギリシャ、アテネ(6)
ギリシャ、ポロス島(1)
ギリシャ、イドラ島(1)
ギリシャ、エギナ島(2)
イタリア、ローマ(9)
イタリア、フィレンツェ(5)
イタリア、ミラノ(1)
イタリア、ヴェネチア(4)
タイ、バンコク(7)
タイ、アユタヤ(6)
エジプト、カイロ(4)
エジプト、カイロ郊外(3)
エジプト、ギザ(2)
エジプト、ルクソール(5)
エジプト、アブシンベル(1)
エジプト、アスワン(2)
エジプト、コムオンボ(1)
エジプト、エドフ(1)
フランス、パリ(10)
フランス、モンサンミシェル(1)
旅行先(国内)
沖縄、石垣島(1)
沖縄、竹富島(2)
沖縄、由布島(2)
沖縄、西表島(2)
沖縄、小浜島(2)

スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。