アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

いいプレゼンとは何なのか?覚えておいて欲しいプレゼンの大切なこと


今回は最近改めて実感した大切なことのお話です。先日、研究発表の場で他の学生のプレゼンを見る機会がありました。他の人のプレゼンを見ることで得られるものもあるだろうと楽しみにしていたのですが、反面的に大切なことを思い出させてくれるプレゼンを目の当たりにしました。それは、ただ手元に書いてある文章を読み続けるものや、スライドに文字が多すぎて何が書いてあるのかさっぱりなものなど、お世辞にもいいプレゼンとはいえないものでした。

覚えておきたい便利なプレゼン中のショートカットキーを紹介!

パワポを作っているとき、ショートカットキーって非常に便利ですよね。元に戻したり、コピペしたりと一度使うとやめられない便利さがあります。でも、ショートカットキーの使いドコロはプレゼン中にもあるんですよ!
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。