シーズン1は、先行ブログのデジタルリマスターwです。
(初公開 2013年11月03日18:58)
○ ○ ○ ○ ○
シーズンごとに、体に合わない酒の種類が変わる私、
今季は蒸留酒や蒸留酒ブレンドはダメなようだ。
もっとも、
会社の数少ない飲み仲間とはなかなか予定が合わず。
母は酒飲みが嫌いないので、家飲みもし辛くなり。
いきおい、帰る途中の一人飲みになっていたが。
ある店で、店員に飲んだくれと呼ばわれて以来、店飲み自体に興味が失せた。
夏場は、コンビニで調達した缶ビールをチビチビやりながら、
城や街の風景を肴にして、風に吹かれててくてく帰っていたが、
はるかに気分がよく、
おかげで飲みながらやせたw
健康的で、安上がりだ。いい発見だったが、
さすがに最近、寒うてたまらんw
だが、居場所があるわけでもなく、
結果、残業に勤しむという建設的な選択にwwwww
いっときどれだけ幸せでも、
一日の最初と最後には変わりそうにない現実がいて、すべてをリセットしてくれる。
現実逃避にカネをつっこむのは、やはり愚かだ。
試算したところ、副作用や日常生活の制限を考えなければ、酒より抗鬱剤のほうが安い。
もちろん酒を選ぶがw、
気を遣って飲むのをやめればすむことだ。結果、余計なことだったようだし。
マッチ売りの少女は、マッチを擦りまくった挙句、凍え死んだ。
思い出させてくれた、かの店員に感謝したい。
生きたいような生き方など、
巻きこみそうな親や身内がいなくなってから選べばいいことだ。寿命とカネが余ってりゃ、だが。
もしくは、環境を変えるか。
そんなことを考えながら仕事をしていたら、
出向の話がきた。
実に、面白い。
タグ:料理の別人 台所のファンタジスタ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image