アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

正月の食事に飽きたら「広島名店鉄板焼蜂ヤ」のホットケーキがお手軽でオススメ!

2015年01月23日

2388.jpg

ぐるなび食市場 さんから広島名店鉄板焼蜂ヤさんの鉄板ホットケーキ をいただいていましたので、食べてみました。

鉄板焼き屋が作る、憧れ(?)の大きなホットケーキ

届いたのはかなり大きめサイズのホットケーキです。
厚みもあるので、自分で焼くにはちょっと難易度高めのサイズ感です。

2390.jpg

写真では1枚分しか映っていませんが一箱2枚入りです。
もちろん、1枚ずつ個別包装されていまするんるん

バターもシロップも不要!温めるだけ!

付属しているのは蜂蜜だけですが、バターはすでにホットケーキにたっぷり塗られています。
温めるとじんわりバターが溶け出してきます。

付属の蜂蜜もちょうどよい量だと思います。
(少し多めにかけるのが好きな私でも足りました)

冷凍なのにふんわり!

2466.jpg

冷凍だとふんわり感がなくなったりなど、味や食感が落ちてしまうのではと思っていましたが杞憂でした。
ホットケーキにしては少々お値段は張りますが、ここまで手軽に美味しいホットケーキが食べられるなら、どこかのお店に行ったりすることを考えると高すぎることはないと思いました。
実現はしないと思いますが、個人的には常備しておきたいレベルです黒ハート

我が家の冷凍庫はまだお正月体制が抜け切れていないので、空きができたら注文しようかな…なんて思っています。

鉄板ホットケーキが気になった方はこちら!

ミネラルたっぷり!海洋深層水「天海の水」で中からスッキリできる?!

2014年09月30日

1901.jpg

A8.net さんのエーハチレビュー部から海洋深層水「天海の水」3種類お試しセット が届いたので、試してみましたるんるん

3種類の海洋深層水ですが、軟水の他、硬度250硬度1000(!)のセットでした。

2本は俗にいう硬水なので、そのまま飲むとちょっと飲みにくい感じがします。
昔流行った「コントレックス」みたいな味だと思っていただけると分かりやすいかもしれません。

そのまま飲むだけでは飲みにくいので、ご飯を炊いてみました。

2043.jpg
・・・ごく一般的なのミネラルウォーターで炊くのと比べるとご飯が少し黄色っぽいような気がしますが、味の違いは感じられませんでした。
硬水を飲みにくいと感じる方は料理に使うとよさそうです。 ご自宅でスムージーを作られる方なら、スムージーに使うと野菜の栄養と深層水のミネラルを摂れて一石二鳥かもしれませんねグッド(上向き矢印)

参考:各深層水の硬度

海の深層水 天海(あまみ)の水(軟水)
250_181413.jpg

海の深層水 天海(あまみ)の水(硬度250)
1000_181240.jpg

海の深層水 天海(あまみ)の水(硬度1000)
250_181316.jpg

成分表のミネラルを見るだけでも、違いがハッキリですね。
特に高度1000の水なんて、ビックリするくらいの含有量です。
まだまだ飲み始めたばかりなので、体調の変化などあるのか楽しみです。

海洋深層水に興味を持った方は、こちらからお試し3本セットが特別価格で購入できます!

私もモニターしてみたい!という方、A8.netに登録するとエーハチレビュー部に参加できますよ〜 るんるん

「白石温麺」は油不使用&短め麺でとっても食べやすい麺でした!

2014年07月22日

1141.jpg

ぐるなび食市場 さんのプレゼントで、 はたけなか製麺さんからいただいた みちのく手のべ温麺 を食べてみました♪

この温麺(うーめん)は油を使用しない製法と、麺の長さが9cmというのが特徴です。

1290.jpg

油を使用していないと味や食感にどのような影響があるのか?
そんな事を考えながら食べてみましたが、特に味が落ちるとか食感が悪くなることもなく、普通の(?)素麺のような感覚で美味しく食べられました。

1294.jpg

この日のメニューは「天ざる温麺」
あったかいのか冷たいのかよく分からないメニューですね・・・。
ていうか、せっかく油を使っていない麺の試食で天ぷらを組み合わせてしまうという凡ミス。
いや、油を使っていない麺だからこそ、天ぷらと合わせてもサッパリと食べられるんですね!

ちなみに天ぷらは、ぐるなび食市場のこめこめショップ さんからいただいた米粉の天ぷら粉を使用しました。

長さが9cmというのは、短すぎて食べにくいのではないかと思っていましたが、まったくそんな事はなく食べられました。
むしろ麺が絡みにくいので、食べやすいくらいでした!
これは油を使っていないことでツルツルしすぎていないのがいいのかな・・・?と想像しました。

まだまだまだ暑い日が続きますので、冷たい麺類を食べる機会が多いと思います。
これから素麺やお蕎麦など乾麺の購入を予定されている方に強めにオススメしたい一品でした!

白石温麺を食べてみたいと思った方はこちらから ⇒ 
みちのく手のべ温麺

総本家もり山の「中津からあげ」でお店の味を自宅で再現!

2014年07月12日

1219.jpg

ぐるなび食市場さんから総本家もり山 店舗直送中津からあげ をいただきましたので、早速食べてみました。

調味済の鶏肉が届くので、自宅で揚げるだけ♪

さっそく箱を開けてみると、こんな感じで片栗粉と調味済みの鶏肉が入っていました。

1218.jpg1221.jpg

届く前のイメージでは調理済のから揚げが届くと思っていたのですが、実際には揚げる前のお肉が届きます。
一緒に片栗粉も付けてくれているのが親切で嬉しいポイント。

本音を言うと「なんだ、自分で揚げないといけないのか・・・」と最初は思ったのですが、自宅で揚げると「揚げたてを食べられる=お店の味に近い味を味わえる」感じがするので、調理済みより良かったと思いました。

揚げたては絶品!食欲が止まらない味でした!

1231.jpg

こちらの唐揚げを食べるのは初めてでしたが、とてもジューシーなお肉で、あっという間に完食してしまいました。
ニンニクの香りがけっこうするので、そこだけ注意が必要です。
お出かけ前に食べるのはオススメできません・・・。
ですが、誰もが好きな味だと思いますので、唐揚げ好きな人は一度食べてみてはいかがでしょうか?

ぐるなび食市場からの注文はこちらから ⇒ 総本家もり山 店舗直送中津からあげ

「野菜食堂はやしや」のフルーツソースたっぷりの濃厚プリンが絶品!

2014年07月02日

1204.jpg

ぐるなび食市場 さんから「野菜食堂はやしや」さんのフルーツ系プリンをいただきました♪

「野菜食堂はやしや」さんはいきなり!黄金伝説ぷっすまで紹介されたこともあるお店だそうです。

こんな感じで3種類のプリンをいただきましたが、

1200.jpg

今回は季節限定のメロンプリン を食べました〜(*^。^*)

1205.jpg

上に乗っているフルーツソースはメロンそのもの!というくらい濃厚。
果肉もたっぷりです〜!

1208.jpg

そして、下のプリンも濃厚で私好み♪
いつもプリンは軽めのデザート感覚で食べていましたが、このプリンはケーキを食べた時くらいの満足感がありました!

今回いただいた「野菜食堂はやしや」さんのプリンは以下の3つ。どれもオススメです!

メロンプリン

完熟マンゴーぷりん

ゴールドキウイフルーツとレアチーズのぷりん

他のお店のデザートも知りたい!という方はぐるなび食市場でチェック!

名古屋の行列店の担担麺が食べられる!濃厚スープに大満足♪

2014年06月11日

ちょっと前の話ですが、ぐるなび食市場 さんから突然荷物が届きました。
どうやら以前申し込んだプレゼントが当たった模様・・・。

開けてみると中身はチャイニーズビストロ 竜竹 ドラゴンバンブー さんの味比べ汁有り・汁無し担担麺各2食入り でした!

0660.jpg

実は辛い物がちょっと苦手なので、担担麺は最近食べていませんでしたので数年ぶりに担担麺を食べることに。

作り方も入っているので、インスタントラーメン作るのがギリギリという料理が苦手な人でも大丈夫!

0679.jpg

汁なし担担麺がこちら。モチモチ平打ち麺が美味!

汁なし担担麺

そして汁あり担担麺。こちらは普通の細麺タイプ

汁あり担担麺

どちらもゴマのスープがとっっても濃厚でした〜\(^o^)/
麺もコシがあって、濃厚スープに負けない美味しい麺でした。(麺だけで食べても美味しいくらい)
注意点としては、別添えのラー油がけっこう辛めなのでいきなり全部いれてしまうのはかなり危険
辛めが好きでも、味見しながら足していくのがよさそうです。
私は最後にちょっとだけかけましたが、ラー油を入れた方が味が締まるような気がしますので辛いのが苦手な方でも少しでいいので入れた方がいいと思いました。

自宅で気軽に作れるわりには本格派の担担麺が食べられますので、担担麺好きな人にはオススメです。

チャイニーズビストロ 竜竹 ドラゴンバンブー

最後に…なぜぐるなび食市場 さんからプレゼントがいただけたかと言うと、A8.net さん経由で提携させていただいて、プレゼント企画に応募したからなのです。
アフィリエイトに興味のある方は始めてみてはいかがでしょうか?

プロフィール
プリンさんの画像
プリン
自分で買ったものや当選したプレゼントなどを紹介します。 最近はお取り寄せグルメのレビューが多いです。 退屈の向こう側というブログもやっています。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。