アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

decencia(ディセンシア)のアヤナスは働く女性の敏感肌の強い味方!

2014年11月24日

0030.jpg

A8.net さんで乾燥肌・敏感肌専門ブランドdecencia(ディセンシア)さんの過去に実施されたセミナーの動画を見せていただきました。
decencia(ディセンシア)はポーラグループから生まれたブランドで、研究の成果として出来た製品のために立ち上げられた敏感肌専門のコスメブランドだそうです。
わざわざブランドを立ち上げる程のコスメとはどのようなものなのでしょうか?
非常に気になります。

現代女性の8割が敏感肌?!

「8割」というのにちょっとビックリしますが、よく考えてみると特に働いている女性だと長時間メイクをして、ストレスにさらされて結果的に肌の状態も悪くなる・・・という意味では広義の敏感肌というのも頷けます。
専業主婦の方でも色々とストレスを感じる状況は増えているように思います。

ディセンシアはそのような30〜40代の女性のための化粧品だそうです。

通常、敏感肌用の化粧品というと、健康な状態に戻すというものがほとんどだと思いますが、ディセンシアは「健康な肌以上」を追求したブランドだそうです。
そんな理想的なものがあるのでしょうか?

ハリ・弾力の秘密はCVアルギネート

ポーラ研究所が開発したオリジナル成分の「CVアルギネート」がハリと弾力が低下した肌に効果的だそうです。

CVアルギネートはポーラ研究所が開発した海藻由来の粘度成分。表皮より奥の真皮にある弾力成分コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどを作り出している繊維芽細胞を活性化する働きがあります。

CVアルギネートでエイジングケア〜医師監修の敏感肌ケアガイド

なんだか、心を揺さぶられる言葉が並んでいます・・・!
こんなうまい話があるのだろうかと思ってしまいます。

だまされたと思って使ってみたいのが、decencia(ディセンシア)のアヤナストライアルセット
今まで、セミナーでサンプルなどいただいて試してみたりしていますが、今のところハズレがなかったのでかなり期待できます。

0034.jpg
特に香りなども強くないので私好みでするんるん

ちなみにdecenciaにはベーシックなスキンケア用の「つつむ」シリーズ と夏向けの「サエル」シリーズ があります。
エイジングケアを始めるにははまだちょっと早いという方は「つつむ」シリーズを試してみてはいかがでしょうか。

「つつむ」シリーズ

「サエル」シリーズ

posted by プリン at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

これからの季節にピッタリ! EVO セラムリアルCは保湿だけじゃなく美白にも使える美容液!

2014年10月31日

2189.jpg

A8.net さんからレビュー用にEVO セラムリアルC トライアルパウチをいただきましたので使ってみましたるんるん

生ビタミンC配合で、界面活性剤なども使用していないそうなので、成分にも気を使っている方にもオススメですexclamation

じんわりとあたたかく感じたらそれは浸透のサイン

水を使用していない美容液ということで、かなり濃厚な感触の美容液です。
つけた後「じんわりあたたたく感じる」ということでしたが、かすかにではありますが確かにじんわりとあたたかくなるような感じがしました。

2317.jpg

また、つけた直後はかなりベタつきを感じましたが、少し経つと肌がしっとりとした感触になってきますので、使い始めはベタつくのがちょっと・・・と感じるかもしれませんがご安心を。

他にもこんな使い方も

ファンデーションや化粧水に少量混ぜて使うという方法も紹介されていました。

どうしてもベタつきが気になる・・・という方はそのまま美容液として使うだけでなく、このような使用をしてみるのもいいかもしれません。

これからますます乾燥が気になる季節になってきますので、早めのケアは欠かせません。
冬に向けてコスメを探している方はトライアルパウチから試してみてはいかがでしょうか?

EVO セラムリアルCをもっと知りたい方はこちらから

posted by プリン at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

美容商品体験会で出会った素敵なコスメ「グリーンムーンミルクエッセンス」

2014年10月13日

2057.jpg

先月、A8.net さんで開催された美容商品体験会に参加しました。
紹介されたのは3社ですが、どれも個性のある素敵な商品ばかりでしたが、今回はレゴリス株式会社のグリーンムーンミルクエッセンス をご紹介します。

美容成分ほぼ100%(!)の美容液

水も使用されておらず、品質保持成分は除いて美容成分ほぼ100%の美容液だそうです。
たいていの化粧品は水がほとんどという事も多いので、これは凄い!
水分は精製水ではなく「ウィッチヘーゼル(ハマメリス)」から抽出した美容エキスを使用しているそうです。

エクトインの保水力・・・エクトインって?

「エクトイン」とは塩湖に存在する微生物に含まれているアミノ酸の一種だそうです。
塩湖のような過酷な状況で微生物が生存できるのはこのエクトインが持つ保水力のおかげと言われています。

多段階マルチエマルションで必要な成分が必要な部分に届く

通常の化粧品の製造工程では1回しか行わない乳化を4段階で行うことにより、より微細なエマルションを生成し、必要な美容成分を肌の奥深くまで浸透させることができるそうです。

2088.jpg

何よりも手間いらず。お手入れはこれ1本だけ!

色々と成分について書いてみましたが、私にとって最大の魅力は何と言ってもこれ。
他に化粧水も何もいらないオールインワン美容液というのが嬉しいです。

今回は一週間分の小さいサイズをいただきました。
さっそく使ってみたところ、伸びもよく肌にスッと馴染む感じです。
まあ、普通にいい感じかなあ・・・。程度の印象でしたが、その翌朝。
洗顔後に感じることの多かった肌のつっぱる感じがありませんでした!

だんだん乾燥が気になる季節になってきましたが、これはイイかも・・・?!と思いました。
今のところ、肌のカサつきを感じる事がほとんどないので、私には合っているみたいです。
正直、お値段はお安くはないのですが、これがあれば他の美容液などをほとんど買わなくても済むので、トータルでは高くないのかもしれませんね。

グリーンムーンミルクエッセンスについてもっと詳しく知りたい方はこちらから!

posted by プリン at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

Fam's Baby(ファムズベビー)は肌を優しく守ってくれるスキンケアフォームだった!

2014年08月31日

1562.jpg

A8.net さんからモニター商品としてファムズベビー が届きましたので、使ってみました。

ファムズベビーって?

ファムズベビーは肌荒れを未然に防ぐ「ビフォアケア」というコンセプトのもとに生まれたコスメです。
メイクの前につけることで、メイクによる肌への負担を軽減する効果があるそうです。

1770.jpg

さっそく使ってみた

化粧品ではちょっと珍しいムース状です。
このムースが伸びが良く、つけた後は肌もしっとりします。

1567.jpg

この後にメイクをしてもノリが悪くなることもなく、個人的にはちょっとした美容液気分で使えました。

最近、顔の同じ場所にずっと湿疹があって困っていたのですが、ファムズベビーを使い始めたら湿疹のかゆみがなくなりました。
医薬品ではないので湿疹を治す効果はありませんが、メイクが直接付かなくなったことによって負担が減ってかゆみを感じなくなったのではないかと考えています。
(注:私個人の感覚なので、誰にでも同じ効果があるわけではないと思います。)

1回に使うのは少量なので、約1か月使用しても「ちょっと缶が軽くなってきたかな?」と思う程度で、かなり長く使えるのも嬉しいです。

赤ちゃんの皮膚を守るために開発されたそうなので、肌トラブルにお悩みの方や肌の弱いお子さんがいらっしゃる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

もっと詳しく知りたい方はこちらから ⇒
皮膚保護フォームはファムズベビー

posted by プリン at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

ダマスクローズの香りもGood!プルケルのリバイタライザーホイップ&UVエッセンス

2014年07月27日

1242.jpg

A8レビュー部で伊東香緒プロデュース オールインワン化粧品プルケルの商品が当選しましたので、さっそく使ってみました〜♪

まずは プルケルリバイタライザーホイップ

1296.jpg

プッシュすると泡で出てくるので、泡立て不要!
朝が弱い私にはとてもありがたい・・・。

顔に付けるとほんのりダマスクローズの香りが。
とはいえ、いつまでも香りが残るわけではないので、安心して使えます。

ちょっとだけ泡切れが悪いという感じもするので、今まで使っている洗顔料よりすすぎが多めになってしまうのが個人的には残念なポイントです。
ですが、洗顔後のお肌はしっとりした仕上がりなので、乾燥に悩んでいる方にはオススメです♪

続いて、UVエッセンス

1298.jpg

色はベージュっぽいですが、色つきの下地というわけではありません。
こちらはダマスクローズの香りはかなり弱め。
私は香りが強いのは苦手なので、ちょうどいいくらいでした。

私はいつも無香料の化粧品を使っているので、使う前は香りが強いものはちょっと…と思っていましたが、香りがしつこく残ることもないので、特に違和感なく使えました。
今は夏なので、さっぱり系のものが使いたい気分ですが、冬の乾燥が気になる時期にはこの洗顔フォームはかなりよさそうです♪

posted by プリン at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

手軽さと香りに惚れた!MAMA BUTTER フェイスローション

2014年04月02日

A8.net さんのセミナーに参加して、いくつか商品を試させていただくことができました。
その中でも、特に気に入った商品がありましたので、今回はその商品の紹介をしたいと思います。

その商品とは、シンシアガーデン MAMA BUTTER(ママバター)フェイスローション です。

MAMA BUTTER(ママバター) フェイスローション

気に入ったポイント

化粧水と乳液が1ステップ!
これは朝が苦手な私にはかなり嬉しいポイント!
朝が苦手じゃなくても、子育て中の女性など、なかなか時間の取れない方にはオススメです。
ラベンダーの香りで癒される〜♪
容器から少し手に取ると、ほんのりとラベンダーの香りがしますが、伸ばすと香りが少し強くなります。
でも、強すぎずちょうどいい感じ。
クセのないいい香りで癒される感じです。
しっとりするけどベタつかない!
化粧水と乳液がひとつになったタイプだと、ベタベタしたり、逆に物足りなかったりすることが多いのですが、これは本当にちょうどいいんです!
手に塗って試してみましたが、その後手を洗ってもしっとり感はキープされていたので、保湿力も十分ありそうです。

ちなみに、手に取った感じはこちら。乳液状です。

フェイスローションは乳液状

なかなか自分好みの化粧水・乳液に出会えないという方は一度試してみるといいかもしれません。

MAMA BUTTER(ママバター) フェイスローション

posted by プリン at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ
プロフィール
プリンさんの画像
プリン
自分で買ったものや当選したプレゼントなどを紹介します。 最近はお取り寄せグルメのレビューが多いです。 退屈の向こう側というブログもやっています。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。