アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

暑くなってきたのでシトロネラで虫除け対策

2014年06月20日

だんだんと暑い日が多くなってきました。
暑くなってくると、嫌なアイツ達がやってきます。
そう。虫さん達です。

色々な虫対策がありますが、私の定番虫除けアイテム「シトロネラキャンドル」を紹介したいと思います。

シトロネラはイネ科の植物で、柑橘系の香りがします。
ちょっと香りがキツめですが、この香りを虫が嫌うらしく、昔から虫除け効果のあるアロマとして知られているそうです。

私がシトロネラの存在を知った頃はハーブとかアロマを沢山取り扱っているお店に行かないと買えないような状況でしたが、だんだん色々なお店で手に入るようになってきました。

小さいものであれば以下のサイズくらいのものからありますし、

ロゴス(LOGOS) 防虫タブキャンドル 74309010

「一日中焚いておきたい!」という方であれば

虫よけキャンドル シトロネラカップ30時間タイプ

こんな感じの大きいものまで、サイズも豊富です。(多きい方は約30時間位だそうです)
ちなみに私は小さいタイプと以下のタイプを購入しました。


シトロネラCANキャンドル

今回、私が毎年購入しているキャンドルタイプのものを紹介しましたが、アロマオイルやお香など色々なタイプがありますので、ライフスタイルや好みに合わせたものを使ってみてはいかがでしょうか?
シトロネラをYahooショッピングで検索

posted by プリン at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ

名古屋の行列店の担担麺が食べられる!濃厚スープに大満足♪

2014年06月11日

ちょっと前の話ですが、ぐるなび食市場 さんから突然荷物が届きました。
どうやら以前申し込んだプレゼントが当たった模様・・・。

開けてみると中身はチャイニーズビストロ 竜竹 ドラゴンバンブー さんの味比べ汁有り・汁無し担担麺各2食入り でした!

0660.jpg

実は辛い物がちょっと苦手なので、担担麺は最近食べていませんでしたので数年ぶりに担担麺を食べることに。

作り方も入っているので、インスタントラーメン作るのがギリギリという料理が苦手な人でも大丈夫!

0679.jpg

汁なし担担麺がこちら。モチモチ平打ち麺が美味!

汁なし担担麺

そして汁あり担担麺。こちらは普通の細麺タイプ

汁あり担担麺

どちらもゴマのスープがとっっても濃厚でした〜\(^o^)/
麺もコシがあって、濃厚スープに負けない美味しい麺でした。(麺だけで食べても美味しいくらい)
注意点としては、別添えのラー油がけっこう辛めなのでいきなり全部いれてしまうのはかなり危険
辛めが好きでも、味見しながら足していくのがよさそうです。
私は最後にちょっとだけかけましたが、ラー油を入れた方が味が締まるような気がしますので辛いのが苦手な方でも少しでいいので入れた方がいいと思いました。

自宅で気軽に作れるわりには本格派の担担麺が食べられますので、担担麺好きな人にはオススメです。

チャイニーズビストロ 竜竹 ドラゴンバンブー

最後に…なぜぐるなび食市場 さんからプレゼントがいただけたかと言うと、A8.net さん経由で提携させていただいて、プレゼント企画に応募したからなのです。
アフィリエイトに興味のある方は始めてみてはいかがでしょうか?

楽天スーパーセールが始まりました!

2014年06月01日

最近、旅行に行ったりセミナーに参加したりと外出の機会が増えるにつれて、欲しいものも増えています。

そんな私に朗報!
6月1日から楽天市場 の楽天スーパーセールが始まりました!

「セール」は嬉しい響きでもあり、怖い響きでもありますが、最近は衝動買いすることが少なくなり、むしろ買わずに後悔する事の方が多かったりするので、欲しかった商品があれば思い切って買いたいな〜と思っています。

みなさんも、思いきってポチッとしてみませんか?

楽天スーパーセールのキャンペーンのエントリーは こちら から

プロフィール
プリンさんの画像
プリン
自分で買ったものや当選したプレゼントなどを紹介します。 最近はお取り寄せグルメのレビューが多いです。 退屈の向こう側というブログもやっています。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。