アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

温かいスムージー?!今度は5色で23種類の野菜と果物!食べるスムージー「Saiby」の新製品「ほっとSaiby」を試食してみました!

2014年12月15日

0107.jpg

「食べるスムージー」として知られるSaibyに新しい仲間「ほっとSaiby 」が発売されました。
スムージーは冷たい方が飲んだり食べたりしやすいと思っていたので、正直「ホットスムージー」ってどうなんだろう・・・?と思っていましたが、キューサイさんは見事にその不安を払拭してくれました!

Saibyが注目しているのが「フィトケミカル」

0138.jpg

そもそも「フィトケミカル(ファイトケミカル)」って何?という方もいるかもしれませんので、フィトケミカルについて説明されているサイトがたくさんありましたので、いくつか引用してみたいと思います。
(サイトによっては「ファイトケミカル」と表記されているところもありますが同じものです。)

「野菜は体によい」ことは誰でも知っているでしょう。その理由は、野菜を食べればビタミンやミネラル、食物繊維がとれるからだということも、すっかり定着しています。ビタミンやミネラルは、炭水化物、たんぱく質、脂質とともに五大栄養素といわれ、食物繊維は第6の栄養素といわれます。どれも人間の体に欠かせないものです。

 これら6つの栄養素に加え、最近「第7の栄養素」として注目されているのが、野菜や果物に含まれている「フィトケミカル」。野菜や果物に含まれる色素や辛味、香りなどの成分のことで、ギリシャ語の植物を意味する「フィト」と化学物質を意味する「ケミカル」という語から成る言葉です。その数約1万種類に上るといわれ、現在さまざまな研究が進められています。

7色野菜のパワーの秘密はフィトケミカルに - goo ヘルスケア

“ファイトケミカル”とは、野菜、果物、豆類、芋類、海藻、お茶やハーブなど、植物性食品の色素や香り、アクなどの成分から発見された化学物質です。抗酸化力、免疫力のアップなど、健康維持・改善に役立つのではないかと期待され、研究が進んでいます。

注目の栄養素ファイトケミカルって?|植物のパワー|知ってトクする! 植物と乳酸菌のチカラ

ファイトケミカルの“phyto”は植物、“chemical”は化学成分という意味ですから、植物由来の化学成分ということになります。野菜や果物にはビタミンやミネラルといった栄養素、食物繊維が含まれますが、それ以外の、例えばポリフェノールのような「非栄養素」も身体の健康維持・増進に役立つ作用を持つことがわかり、それらを含めて現在ではファイトケミカルと呼ぶようになってきました。

ファイトケミカルが今、なぜ注目されているか

・・・分かったような分からないような。
要するに、今まで重要視されていなかった成分からも新たに健康に良さそうな物質が含まれているっぽい事が分かり、研究が進められているという事のようです。

食べやすさの秘密は甘酒と塩麹そして黄金しょうが

0124.jpg

今までのSaibyを食べたことのある方は、色にもよると思いますが「食べにくい」と感じる味もあったのではないでしょうか?

ほっとSaiby 」はどの色も比較的クセのない味になっていると思いました。
5色とも甘酒と塩麹、黄金しょうがが配合されていて、温めても美味しく食べられるように調整されているそうです。

甘酒は「飲む点滴」ともいわれるくらい体に良い飲み物だそうでうが、「ほっとSaiby」に配合されている甘酒は米麹から作られていて、砂糖不使用というのが女性にはうれしいですねるんるん
(酒粕から作られている甘酒はお砂糖で味を調整しているそうです。)

「体を中から温める」とは言っても、実際には保温性の高い服を着るなど外側から温める方が即効性が高いので、そちらに頼りがちです。
でも長い目でみると「冷めにくい体を作っていく」的なことも必要なんじゃないかなあと思い、最近は生姜などを積極的に摂るようにしているので、このスムージーは私にピッタリだと思いました。

個人的な味の感想

夏に食べた7色のSaibyは色ごとに味に特徴がありましたが、今度の「ほっとSaiby」は共通の材料が多いせいなのか、味に大きな差は感じないように思いました。
でも、温めて食べる事を考えられた味になっていて、「美味しい!」とは言えませんが食べやすい味になっているのではないでしょうか。

ですが、黒はやはりゴマの香りが強い気がします。
食べにくいと感じる場合はアイスと合わせたり、はちみつと混ぜてトーストに塗ったりするといいかもしれません。

あと白は、食べてすぐは甘いような感じですが、後から辛味がきました。
黄金しょうがが一番効いている味なのかもしれませんね。

やっぱりスムージーは食べ辛い…という方にはフルーツ感たっぷりのプラセンタSaibyもオススメ

こちらはメロン胎座由来の植物性のプラセンタを配合したプラセンタSaiby もオススメです。
こちらは野菜の種類も少なめで、フルーツの味がやや強いので野菜たっぷりのスムージーが苦手な方にはピッタリです。
(残念ながらこちらは温めて食べるのはオススメできません・・・)

「いや、スムージーは冷たいに限る!」とか 「7色の方が好き!」とか 「よくわからないけどSaibyが気になる…」 という方は、下のバナーから従来の7色のSaibyを購入できます。

おまけ

ちなみに「ほっとSaiby」に配合されている砂糖不使用の甘酒はこちらです。
Amazonでチェックするならこちら。

国菊甘酒 900ml

新品価格
¥515から
(2014/11/21 15:55時点)

楽天でチェックしたいという方はこちらからどうぞ。

凄すぎる!あまさけ 『まさにこれは、飲む点滴。』現代人に欠かせない理想的な健康飲料です。福岡県 【篠崎】国菊 甘酒  あまざけ  ノンアルコール  900mlあまさけを飲んで夏バテ知らず。御注意!6本で送料無料除外品!

価格:680円
(2014/11/21 15:58時点)
感想(1件)

ほっとSaiby、初めて食べる方にも食べやすくてオススメです!

続きを読む...

まさに食べるスムージー!Saibyは野菜不足の私にピッタリでした♪

2014年09月29日

1491.jpg

少し前の話になりますが、A8.netの試食&説明会セミナーに参加しました。

スムージーは最近大流行(?)していて、色々な商品もありますが、自分で作って飲んでいる方も大勢いらっしゃるようです。
私は基本的に飽きっぽいのと、飲みにくそうな感じがしていたので最初から手を出さずにいたのですが、青汁で有名なキューサイさんの出しているスムージーなので興味を持ちました。

会場に着くと、さっそく試食用に7色のスムージーが!
1492.jpg

カラフルで美味しそうですが、どの色のスムージーも甘味をつけたりしていないので野菜感満載の中、遠くの方で果物の味がする感じです。
個人的には黒が一番食べにくいかも・・・と思いました。

Saibyは正真正銘野菜と果物だけで作られたスムージーで、着色料などの添加物どころか水さえ使っていないそうです!
冷凍食品として最低限必要な加熱処理しかしていないので、本当にフレッシュな野菜を食べるのに近い感覚です。
これは青汁で培ってきたキューサイさんならではの技術のようです。

1540.jpg ちなみに、この7色のSaibyで48種類の野菜と果物が食べられるそうです。
自分で48種類の素材を買ってスムージーを作る手間を考えると、それだけで心が折れそうになるので、これはかなりお手軽ですね。

今回、48種類の野菜と果物を展示してくださっていました。
もちろん量は違いますが、これだけの種類を集めるだけでも大変ですよね・・・。
(実際、いくつかは揃えるのにかなり苦労されたようです。)
1505.jpg

続いて、プラセンタSaibyも試食させていただきました。

1537.jpg ※こちらは味のバリエーションはありません。
プラセンタと聞くと、動物由来のものがほとんどですが、このプラセンタSaibyにはメロン胎座(種の周りのフワフワ部分)由来のプラセンタを配合しているとの事。
7種類の野菜・果物とこのプラセンタを手軽に食べられるのがこのプラセンタSaibyです。
こちらも甘味などは加えられていないので甘さはかなり控えめですが、フルーツの味のほうが前面に出ていて食べやすいです。

7色のSaibyと比べると、摂れる素材の数では敵いませんが、野菜が苦手という方でもこちらならシャーベット感覚で食べられそうです。

副社長さん自ら熱くSaibyのこだわりを語ってくださいましたので、かなり力を入れている商品という事が感じられました。

どちらも初回購入(1週間分)はかなりお得な価格となっているのが嬉しいです。
私は食べやすさ優先でプラセンタSaiby かな・・・。

7色のスムージー、Saibyをもっと詳しく知りたいという方はこちらから

食べやすいプラセンタSaibyから始めたい!という方はこちらから

サイリウムの効果で腸快適?!特定保健用食品「イサゴール」を試食!

2014年07月17日

1247.jpg

先月参加したA8.net のファンブログセミナーの宿題としてレビューブログを書いたのですが、そのコンテストの賞品として、色々なものをいただきました♪

そのいただいた賞品の中から、特定保健用食品「イサゴール」 を試食してみました!

「イサゴール」って?

フィブロ製薬さんが運営している「赤坂ロハス」というサイトで販売されている商品です。
「イサゴール」には成分の90%が食物繊維というサイリウムの種皮が含まれているそうです。
そのサイリウムがすごい女性に嬉しいパワーを持っていて、お腹の中で膨張したり、余分なコレステロールを吸収してくれたりするそうです。
これが本当なら素晴らしい!
より詳しい説明は以下のサイトで紹介されていますので、ぜひご覧ください。
特定保健用食品「イサゴール」

イサゴールを実際に食べてみました!

今回いただいたのは14包入りのトライアルセット

1251.jpg

100mlの水で溶かすだけなのでとてもカンタン♪
時間が経つと、だんだんゼリー状になってきます。

1281.jpg

味は青リンゴ味ということでクセもなくて良かったのですが、水だとイマイチ溶けにくいようでザラザラした食感でちょっと食べ辛いと感じました。
サイトにも紹介されていたようにお湯で溶かした後、冷蔵庫で冷やしてゼリーにして食べたり、ヨーグルトに混ぜて食べたりするのがオススメです。

食物繊維たっぷりで、お腹で膨らむため女性には嬉しいことばかり!
ジンジャー味もあるので、青リンゴ味はちょっと…という方はジンジャー味を試してみてはいかがでしょうか。

私はそのままでは食べにくいと感じたので、ヨーグルトに混ぜて食べることにしました。

1284.jpg

食べてみた感想

こういったダイエットフードの類は今までほとんど食べたことがないので、他と比較が出来ないのですが、味はクセもなく悪くないのではと思いました。
食べるタイミングとしては、お昼または3時のおやつの時などがいいのではないでしょうか。

もっと詳しく知りたい!という方はこちらから ⇒ 
特定保健用食品「イサゴール」

プロフィール
プリンさんの画像
プリン
自分で買ったものや当選したプレゼントなどを紹介します。 最近はお取り寄せグルメのレビューが多いです。 退屈の向こう側というブログもやっています。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。