アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ファイテンセミナーでアクアメタルの凄さと中山雅史さんのトーク力に驚き!

2014年10月16日

141343.jpg

先日某所で開催されたファイテンセミナーに参加して、ファイテンの技術のお話を色々伺うことができました。
まずは平田社長のお話から。
20代で膠原病を患った経験がファイテン創業のきっかけになったそうです。
健康を追究していった結果、今のファイテンがあるわけですが、独自の技術を編み出しここまでの企業になるにはかなりの苦労と努力があったのだろうと思います。

「アクアメタル」はファイテン独自の水溶化メタル技術の事らしい

ファイテンの製品は着けたその時から効果が現れるというのが特徴でもあるそうですが、それは身体に流れる電気の流れを整えているからだそうです。
水に溶けない(溶けにくい)金属を微粒子化する技術がファイテン製品の至るところに活かされているそうです。
最後の体験会がますます楽しみになるお話でした。

大爆笑と感動が満載!中山雅史さんのトークセッション

153254.jpg

続いて中山雅史さんのトークセッション。
トップアスリートの豊富な経験がなければできないお話も軽妙なトークで、かなり深刻な怪我をした時のエピソードでも笑いを取れる話術はさすがです。
トークが上手すぎて、サッカー漫談と呼びたくなるくらい楽しいお話を聞けました。
そして、ただ面白いだけでなく、ちゃんとサッカーについての熱い話も聞かせていただきました。
無料で聞かせていただいていいのかと思うくらい楽しいトークセッションでした。

中山さんのトークはファイテンの人が喜ぶような愛用エピソードをしっかり入れつつ日常のエピソードや選手時代に経験した事を面白く語り、日本のサッカーについても持論も交えつつ客観的に熱く語るという、死角のないお話でした。
後から振り返ると日本代表まで務めた一流のサッカー選手がここまでの話術を持っているというのは凄いというより恐ろしいという気さえしてきます。

ちなみに中山さんはよくファイテンのピンクの水(アクアミルムゴールドマグマ) 青汁(ファイテン桑葉青汁) を溶かして飲んでいるそうです。

アクアメタルは化粧品にも!

トークセッションの後は製品の体験会でした。
様々な製品が並んでいて、足のマッサージ機(ソラーチ) や寝具など初めて見る製品がたくさんありました。
参加人数の割に対応してくれるスタッフの方の数が少なく、なかなか直接お話を聞けなかったのが残念でしたが、それでも色々と面白いお話を伺えました。

144905.jpg

中でも私が気になったのはファイテンの化粧品。
ファイテンというとスポーツ選手御用達のネックレスなどのアクセサリーのイメージが強いですが、アクアメタルの技術は化粧品にも活かされているそうです。
濃淡はありますが、どれも赤いのがファイテンの化粧品の特徴です。
これは微粒子化した金が含まれているからだそうです。
金というと、いわゆる「金色」を想像しますが、微粒子化した金は赤い色を反射するため、赤い色に見えるそうです。

金を使ったエステなどもあるので、金は肌にいいイメージがありますがこの化粧品もサンプルをいただいたので、どのような効果が出るか楽しみです。

お土産はRAKUWA磁気ネックレスS!

214903.jpg

セミナー終了後にはRAKUWA磁気ネックレスS をいただきました。
プロゴルファーの松山英樹選手オススメのネックレスとの事。

154709.jpg

ヒミツはネックレスに埋め込まれた4つの磁石と、ネックレスの素材に含まれたアクアチタン。
肩こりに効くそうなので、さっそく試してみたいと思います。

posted by プリン at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2873238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
プリンさんの画像
プリン
自分で買ったものや当選したプレゼントなどを紹介します。 最近はお取り寄せグルメのレビューが多いです。 退屈の向こう側というブログもやっています。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。