アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月28日

おやすみなさい





朝ごはん。
薄切りの食パンがたくさん余ってる。

ゆで卵をたくさん準備。

タマゴサンドをメインに、サンド屋さんになろうかな。

おやすみなさい。
9C183C3A-9A72-4A0C-B9FE-F1775DE3549F.jpeg

パパ弁?





旦那様帰宅。

夕飯はだいたい食べてきたらしく、梨だけ食べてフィニッシュ。

あしたのパパ弁。

辛めのビビン麺にしよっ。
26DC2310-5562-4F14-8612-25919E53B711.jpeg

抵抗?





おちび、寝かそうとしたら静かな抵抗。

あー、きょうおべんきょーしてなかったな。

ひらがなをなぞり出した。

わーん、寝かせにくい。

でも書きながらウトウト。
そりゃそうだ。眠いね。

布団で5分とかからず眠りについた。
明日からは幼稚園がお休み。いっぱい遊ぼ。

B5D4ABD9-60E5-4078-A7D6-5536930A9F74.jpeg
posted by りーたい at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

きちんと?





今日もきちんと虫のお世話。

明日も学校。早起きだね。ちゃんと寝よう。
773F957D-DEBE-42D3-BCBB-422A44F88938.jpeg
posted by りーたい at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

ワイワイ?





お風呂上がりは工作番組。

みんなでワイワイ。
明日から作ろうか、と言いながら。
BBF36212-66AB-481D-8727-D4E5F07E3F68.jpeg

気分?




玄関、テレビ周りと進んだ模様替え。

玄関の外ドアも変えました。
右が現在の状態。

すっかり秋色です。
去年作ったリースを出してきました。

ナチュラルキッチンで、400円分のパーツを買ってきて結びつけました。

近くで見るとボロが出ますが、遠目に見るとなかなかいい感じで気に入ってます。

すっかり秋気分。
47CFC45F-1BD2-4C1C-AD0C-70AD4485424D.jpeg

わたしごはん





わたしごはん。こんな感じでした。

シメサバ、うまーい。

ごちそうさまでした。
BD0A6A0A-C7F4-47B7-B28A-0B1B4AC8166A.jpeg

水曜?

0D710673-8130-4213-9BE2-A274B706FB1D.jpeg



おえんとうね。
きょう、すいようだもんね。おいしー。

おちびの幼稚園は通常なら水曜日は、お弁当の曜日。夏季保育中は給食があるので、おちび的にはなんでと思っていたみたい。

お弁当にありつけて、満足そう。

ごはん、つななよにしてね。

ツナマヨね。はいはい。
posted by りーたい at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

白熱?





定番のお弁当。

代わり映えはしないけど、栄養たっぷりよ。

お弁当できたよー、
もうすこしやってからでもいーい?

wiiの対戦が白熱中みたいね。
5時には終わりにしよう。

0FAA794E-A6AB-47D1-AB27-312DE737B587.jpeg
posted by りーたい at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

簡単に?





夕飯は簡単にお弁当で。

あとは焼肉焼けばいいね。
味無しで焼いておいて、ポン酢かタレか選べるようにしよう。お昼はタレ焼肉だったもんね。
55002365-C617-4423-B846-20992AE72CC4.jpeg

惹きつける?





おちびのおやつが終わって、次男とおちびでwii。

長男の友達のことが気になって、おちびが2階に乱入しそうだったので。

wiiで引きつけておこう。
76BD0965-D777-4565-B09A-003CF867F0C4.jpeg
posted by りーたい at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

参加?





テレビ周りもハロウィン仕様に。

去年作ったガーランド。
壁に飾ろうとしていたら、次男からの提案。

こーしたらどーう?

テレビにつけるという。
それはちょっとねー、残念ながら却下。

でも参加してくれて嬉しいよ。
FEDF271C-E81D-4A98-BB75-471DAA813BF6.jpeg42FC3FB8-E109-413D-91DE-A93D27433A79.jpeg
posted by りーたい at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

早々?





おちびも幼稚園から帰宅。

おやつを食べ中。

あれ?なんかちがうことなってるー!もう明日ハロインなの?

だいぶ早いんだけどさ、私はイベントを早々から楽しむ人なのさ。
E141A6B4-BDA5-48BC-9066-3043DBC85CC3.jpeg

なんでー?





こんな感じになりました。

すっかり秋らしく。

次男が飛んできて、ニコニコ。
なんでこんなことなってるのーっ??

次男は反応が面白い。せっかくだから見てくれた方が嬉しいよ。ありがと。
1F134D94-0254-4A3E-89B8-C6D92207B57F.jpeg483AF296-7D08-48F7-9E6A-388C34F0F088.jpeg
posted by りーたい at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

ビフォワー?





長男は2階でお友達とドタバタ。

次男は宿題と時間割を済ませておひまそう。

おちびはまだ帰宅前。

私の趣味領域。
玄関の模様替えしよう。

まだ夏仕様なのだ。変えよう。

ビフォワーはこちら。6B8A79E5-2F3D-4D40-AB81-1E8EEFEC55AC.jpeg



気持ちいい?





今日のおやつはやっぱりかき氷。ほんと好きねぇ。

かき氷機に付属されてる氷、初めて使ってみた。あらっ、これ削りやすい。

今の今まで知らなかった。

と思った頃に、シロップ売り切れ。

初めてだね、シロップ使い切ったの。気持ちいいな。
D9096095-6D5D-466F-B709-A31266F062C0.jpeg

準備?





長男のお友達が遊びにくるらしい。

子ども部屋の布団をあげて、クイックル掃除。

机とおやつもセット完了。はい、準備完了。
125B2FB9-2C70-435F-8E58-EE0963C07BCD.jpeg732629F7-0955-4E23-B2FD-AD387D1BE547.jpeg

ウケた?





おいなりさんと、人参豚の焼肉。
あとはキャベツチーズ焼き。

これでいいね。

キャベツ焼きも意外とウケたね。よしよし。
腹ペコ男子、こうでなくっちゃ。作りがいがあるわ。
867867A3-4C77-4E70-A99F-D53B1C38DBAE.jpeg
posted by りーたい at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

腹ペコ?





小雨の中、1時間の散歩。ほんのり汗をかいて気持ちよかった。

そろそろ腹ペコ小学生が帰宅する。
ご飯がたくさんあるので、おいなりさんにしよう。油揚げを煮ておこ。CB81555F-0A7F-4057-8143-04A2D119B879.jpeg

あとはお肉を一品作ろかな。

対策?





近所の薬局まで散歩。

血管年齢、最近測ってなかったな。
こわいこわい。

んーーー、プラス5歳。

そかー。

はちみつ黒酢ドリンクじゃダメかな。あんなのりんごジュースみたいなもんだもんね。

対策を練らねば。
31FC2147-7CDB-4B7C-9DB6-3C07D19090A3.jpeg

ひさびさの?





ひさびさに子供3人ともいない。
小学生はそのうち帰ってくるけど。

雨だけど散歩しよう。歩きたい気分。
C28BEB0D-4E91-4966-A941-5EE3BF25241F.jpeg

最後?





長男次男は始業式。朝早く出かけて行きました。

おちびの夏季保育、今日で最後。
明日からは2日は家におります。

今日も元気に行ってらっしゃい^_^
3013D96E-18F9-4032-84C5-EB4CC936538B.jpeg

おはようございます

B5FCF2CC-BED4-47E5-8E89-8E48BF809D8B.jpeg



おはようございます。

今朝のぱぱごはん。

和風ツナマヨごはんと、シンプルプレート。

今日も元気に行ってらっしゃい^_^
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。